※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来週マイホームの引き渡しですが、外構がまだです。ポストは最悪こちら…

来週マイホームの引き渡しですが、外構がまだです。
ポストは最悪こちらで用意して置いとくとかでもできるかなぁと思ってますが、インターホンがないので不便だろうなと思ってます💦
同じ感じだったよって方いますか?
どうされてましたか?😣

コメント

エイヤ

めっちゃ不便でした!笑
ポストは箱おいといて、インターホンはないので扉越しにノックで呼ばれるんですが聞こえない…ってことばかりでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね~😭
    ポストはやはり置いといたんですね!
    ノックされても外の様子見れないし怖いです(笑)

• 9月17日
.mam

うちもそのパターンでしたが、仮のポストと仮のインターフォンつけてくれましたよ😊
ハウスメーカーに外構もお願いしてますか?
だとハウスメーカー、外構だけならお庭屋さんに聞いてみてはどうでしょうか?
周りのお家もそういう風になってたので、入居してるのにポストもインターフォンも付けてくれないんですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそれはなかったです😣
    ハウスメーカーとは違うところの外構で、土地購入先で外構しなければならないので、全く別なんです😣
    先ほどハウスメーカーからインターフォンはもらったんですけど、それは門柱に取り付けるやつなんで仮に置いておくことできないですよね💦

• 9月17日
  • .mam

.mam

うちもハウスメーカーとは別で外構しましたが、ハウスメーカーからインターフォンもらって、それをお庭屋さんが木の柱につけてくれましたよ!
    門柱が出来たらまた付けなおしてくれる感じです⤴️
    うちはお庭に1ヶ月くらいかかったのてインターフォンとポストがなかったら不便過ぎました💦
    分からないですけど、お願いしてみてもいいかもです😣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ないと不便すぎますよね💦
    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます😁

• 9月17日