※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなちん
ココロ・悩み

ストレス解消方法について相談です。

全てに対して病んでてストレス溜まってて
お腹にいるこどもにも申し訳なくて
ストレス溜めちゃいけないってわかってるのにどんどん増えてって…。でもストレス解消する方法がわからなくて…みなさんどーやってストレス解消してますか?

コメント

彩ママ

ここで聞いてもらう🎵もしくはドライブする‼

りおなちん

話したら究極に長いんですよねー(´・_・`)ドライブいいですね(´・_・`)

りおなちん

もー少しのことでも
泣きそうになるしイライラするしどーしようもないんですよね(´・_・`)

あったかいもなにも
私北海道なもので
最近毎日寒くて…笑

そーですよね。

ありがとうございます!(´Д` )⭐️

なぁさん。

身体に負担のかからないことで趣味や好きなこととかはありますか?(*^^*)

ありましたら、その瞬間だけでも嫌なことは無視して思い切り楽しい時間を過ごして忘れてみたり、わたしの場合ですがマタニティヨガに通っていたら体もほぐれ、気持ちにゆとりが出来ましたよ( *'v'*)

お買い物したり、お子さん産まれてから出掛けたいところや着せたいお洋服の想像したりするのもなかなか楽しかったです☆。

りおなちんさんの心労が少しでも軽くなりますように(T_T)♡

りおなちん

それが結構アクティブな物で
負担かからないで趣味とかが
なくて困ってるところです(´・_・`)

あーそのお買い物いいですね!
散歩がてらにみようとおもいます

ありがとうございます(/ _ ; )♡

ゆみ*

分かります!
何もなくても、涙が出たりすること。
イライラしちゃうこと。
沢山ありました。
いや、今もかな。

趣味ってほどのものもなく、出掛けるのも体調がついていかなかったり。

やらなきゃいけないことは分かってて、しっかりしなきゃと言い聞かせてしまう。
すべてが悪循環なんですよね。

吐き出して、しっかり泣くのも1つの手だと思います。
聞きますよ(^^)

りおなちん

さっきまでうわんうわん泣いてました。
泣きたくないのに勝手に涙出てきて。それにぷらす
イライラも混じったり
ごっちゃごちゃになって
さらにわけわかんなくなって
って感じで繰り返して…

まだ若いってゆーのは
あるかもしれませんが
やっぱり大人の気持ちを理解するのはこっちにしたら大変で
わからなくて…。

そーですよね
話したらすっきりするんですよね
ありがとうございます(/ _ ; )

まりりん

泣いたらすっきりするから、私はDVD見て泣いたり、たまに旦那と喧嘩して泣いたりしてました(笑)♡

スピカ

私も妊娠中は凄くストレス溜まりました。お腹の子に申し訳ないって思っても小さな事でイライラして…。どうしようもなかったです。ストレスのはけ口が無く携帯を思いっきり壁に投げ付けたこともあります(・・;)壁凹んで私も凹みましたが…。
回答にならないと思いますが…あまり思い詰めないでほしいです。『お腹の子に悪いから』と思って我慢すると、さらに溜まっちゃうので…好きなことをしたり、好きなものを食べたり飲んだり、一切何もせずにボーッとしたり。腹立つこと言われたり、されたりしても『あの人何がしたいんだろうね~』とお腹の子に話しかけて笑ってみたり。

思い詰めてもストレス溜めても、お腹の子は順調に育ちます。それにお腹から出てきてから、たっぷりの愛情を注げばプラマイ0なんじゃないかな?と私は思います。

ちびたmama♡

私もストレスで病んでました(T ^ T)

申し訳ないって思ったりしちゃうけど、ごめんね赤ちゃんと思いながら泣きたいときはすっきりするまで泣いてました!!

あとは好きな事をしたり気分転換にお散歩!
私はカラオケにいって歌いまくって食べまくってました٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私もストレス溜まりますが、人に言って発散したくても言うのが面倒だし相談しても結果自分次第なのであまり話したくなくなります…😅
そんなときは誰かとお出かけしてみたり1人でブラ〜っとウィンドウショッピングでも出かけます!笑

ゆみ*

赤ちゃんは味方してくれますよ☆

泣いてばかりでごめんね、でも、少しだけ、泣かせてね。と。

大人の気持ち…
事情や内容も分からないので、一概には言えませんが
無理矢理、理解しようとしても頭には入らない。
ちゃんと聞いて、穏やかに話してみては?
分からない!と決めつけることも、良くないですしね(^^)

明夜(あや)

私も妊娠中は病んでました(^_^;)

元々感情の起伏が激しい方ではありましたが、妊娠してからはより激しくなり、お腹の赤ちゃんには悪いと思いながらも、初めての事だらけで不安でたまらない気持ちを旦那さんには解ってもらえず、毎晩のように一人布団の中で泣いてました(T ^ T)
でも泣いたら少しはスッキリするし、実家が近いのでよく母に愚痴ってましたσ(^_^;)

妊娠中は制限される事も多くて自分の身体じゃない感じで大変ですが、産まれたら時間も自由にならないから、今のうちに会いたい友達に会いたいだけ会って、出来る範囲のやりたいことはしておけば、ストレス発散にもなるのでは?( ^ω^ )

過ぎてしまうと大したことないけど、現状はしんどいしかないですよね(ノ_<)
赤ちゃんは一心同体、きっと解ってくれてますよ(*^_^*)