※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

足利赤十字病院で二人目の子供を出産予定。検診時に赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か心配。内診中はベビーカーで同室に置けるかも不安。経験者の方、アドバイスをお願いします。

足利赤十字病院で二人目以降のお子さんを出産されたかた、検診は上の子を連れていって大丈夫でしょうか。
二人目妊娠したので、前回お世話になった足利赤十字にしたいのですが、1ヶ月検診の時は赤ちゃんつれてこないでと言われたのでどうなのかなと思い質問しました。毎回一時預かりなどに預けなければいけないなら変えた方がいいのかと考えています😥
内診中は同室でベビーカーに乗せておくなどさせてもらえると良いのですが。
一緒に検診にいってもらえる人はいません。
経験者のかたお願いします!

コメント

まあちゃん

私ではありませんが、検診に行った時お子さん連れの方いましたよ!
おばあちゃんが付き添ってましたけど、何人も連れてる方いました(O_O)

1ヶ月検診は外来の時間になって、色んな方の出入りもあるから、生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪やら感染したら大変てこともあって、連れてこないでっていう意味合いもあるみたいですね!

• はる

はる

ありがとうございます✨1ヶ月検診はそういう意味もあったのですね!
    希望が見えてきました。今週行ってみます。

• 9月17日
  • はる

はる

今日行く前に一応電話してみたところ、なんと、「現在医師不足のため、妊婦の受け入れはしていません。開業医を当たってください」と言われました!ショックです😭子連れ云々以前の問題でした💧💧

• 9月18日
  • まあちゃん

まあちゃん

え?!
    日赤で産めないってことですか(O_O)

• 9月18日
  • はる

はる

産科がなくなる訳ではなく一時的な措置で、別の科と連携の必要な病気をお持ちの方や受け入れ中止前に通い始めた方はOKらしいです。「出産4月になるのですが途中からでもだめですか」って聞いたら「いつ再開するかは約束はできません」って言われました。すごくよくしてもらったのでまた日赤で産みたかった…残念です😢

• 9月18日
  • まあちゃん

まあちゃん

それは悲しいですね( ; ; )
    私もまた日赤で産みたいと思えるとこだったので、早く解消されるといいのに...

• 9月18日
  • はる

はる

本当に!まあちゃんさんのお二人目の時には解消しているといいです!

• 9月18日