息子が食事を見て興味を示す中、義母が無断でりんごを与えたことに困惑しています。医者や保健師からは5ヶ月までは与えないように言われているのに、アレルギーの可能性もあるため心配です。
わたし達の食事の様子をよだれ垂らしながら興味津々で見つめる息子。
義母は毎回「少しぐらいあげて大丈夫だよ」と言うけど、医者にも保健師にも5ヶ月まであげちゃだめって言われてるから「あはは〜」って苦笑いしてスルーしてた。
そしたらさっき、わたしがいない間にかってにりんごあげてた。わたしりんごアレルギーだから息子もそうかもしれないのに。
信じられない。
昔は5ヶ月なる前からあげてたかもしれないけど今は違うんですけど。
- ら(8歳)
コメント
ゆり
え🤯🤯🤯🤯
激怒しました?
ありえません
たぴ
ありえないですね。私ならキレてます。そういう人って、はっきり言わないと今後も、みいらさんのいない所で何するか分からないですよ😡
-
ら
驚きのあまり言葉が出てきませんでした。なめさせてただけだけどありえません。
義母のことは大好きなので仲悪くなりたくなくて、どう注意すればいいもんか…😅- 9月17日
ま。
もし何かあったらと思うと怖いですよね🙄
昔と今は違うし、やめてほしいですね!!
-
ら
ほんとやめてほしいです😢
もうすぐ5ヶ月とかでもなく、4ヶ月なりたてなのに…。- 9月17日
akn13
保育士です。
義母さん…とても驚きました。
すったものや果汁を薄めたやつとかではなく、固形のものをあげていたのですか?
そもそよ、みいらさんがりんごアレルギーというのは義母さんは知っていらっしゃいますか?
もし知っていたのなら本当にありえない話ですね…
ヨダレ垂らしてみていたのは、ママたちを見て、お食事を学んでいるからですよ😣💦
そこで、モグモグごっくんを見て覚えてるんですよ!
なにも今あげなくても…
昔の人との子育て方法の違いには、悩まされますよね😢😢
そして、それを押し付けないでほしいですよね!!!
-
ら
そのままのりんごをなめさせて、息子が嫌そうにしてたら「あはは〜おいしくないの〜?」って言ってました😢
りんごアレルギーなのは義母も知ってるはずです。
今までも何度か昔の子育てを押し付けてきたことがありましたが、今回はさすがにありえません…。- 9月17日
まー
私なら子供の命に関わる事なのでいくら仲よくても起こります。
それか旦那さんに言って貰った方が良いと思います!
-
ら
旦那に言ってもらおうとは思ってました😅
これから離乳食も始まるけど、わたしのいない間にあれもこれも与えてそうで不安ですし。- 9月17日
210
悪気が無さそうな行動故に、怒りづらいですね。
怒る、という感情は一旦抑えてもらって、
何故そうされてしまうと危ないのか、
きちんと落ち着いて伝えてあげるべきかなと思いました。
お医者さんにもダメだと言われてること、もしアレルギーだった場合どうなってしまうのかということを
説明してあげてほしいです。
ほんとは怒ってしまいたい件ですけどね!!😡
その怒りはママリでシェアしましょ!
-
ら
旦那が育児に協力しないぶん義母が手伝ってくれてありがたいんですが、今回みたいなことがちらほらあるので、旦那を通してやめてほしいこと伝えようかと思います😫
わたしがなにか言っても「昔はこうだったから大丈夫だよ」って言われそうですし…- 9月17日
ら
絶句しました。
普段とてもお世話になっているので怒ることもできず…
なめさせる程度だとしてもありえないですよね。