※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストロー飲みが上手くできず、白湯や麦茶を飲まず、哺乳瓶では飲む様子。保健師に相談したが上達せず、心が折れそう。いつか上手に飲めるでしょうか。

9ヶ月の娘、ストロー飲みが上達しません…。

3回食になり、離乳食後のミルクも特に欲しがらないため、水分補給をと思うのですが、白湯や麦茶をストローでなかなか飲めません。

一度赤ちゃん用の野菜ジュースをストローで飲ませたらゴクゴク上手に飲めました…。ストローを使えないわけではなさそうなのに、白湯などは飲んでくれません。
(仕方なく哺乳瓶で飲ませてます。哺乳瓶では白湯飲めます。)

保健師さんに相談したら「あきらめずに練習だね〜」と言われたんですが、なかなか上達せず心が折れそうです…。

いつか上手に飲めるようになりますか…😭

コメント

あい

野菜ジュースが甘くて美味しかったから白湯や麦茶飲まなくなっちゃったのかもしれないですね💦ウチの子はまさにそうでした(T-T)でも何ヵ月か後に麦茶またあげてみたらすんなり飲んでくれましたよ🙌

• ぽり

ぽり

質問してから約1ヶ月…ようやく少し飲んでくれるようになりました😭アドバイスありがとうございました!

• 10月18日
ふじこ

コップのみではどうですか??
娘は9ヶ月からコップのみ初めて11ヶ月には上手に自分で飲めてました🙌
ほんとたまーに溢したりもしますが😂
コップの方が楽だし、ストロー練習と平行してやってみてもいいと思います☺️

• ぽり

ぽり

やっと飲んでくれるようになりました😭コップ飲みはまだコップを噛むばかりで道のりは遠そうです…。アドバイスありがとうございました!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、紙パックの野菜やりんごジュースはゴクゴク飲むのに、ストローマグだと飲みません(>_<) 甘くて美味しいのが分かるんでしょうね(>_<)
なので今は麦茶だけです!
日中は離乳食の時に少し飲むだけですが、沢山動いた後は喉が乾くので更に飲んでくれます!!!
水分が少ないと脱水が怖いですよね(>_<)(>_<)
哺乳瓶=ミルクなので、麦茶入れても飲まないのでほんと困ってます(>_<)

• ぽり

ぽり

やっと少し飲んでくれるようになりました😭アドバイスありがとうございました!

• 10月18日