※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
家事・料理

質問させてください(´;ω;`)旦那さんの実家が農家で旦那さんが栗拾い…

質問させてください(´;ω;`)
旦那さんの実家が農家で旦那さんが栗拾いをしてくれました!

すごく栗料理を楽しみにしてるのですが私自身栗をあまり調理する機会がなくて実母にも栗ご飯ぐらいしか作ってもらったことがないです😭(笑)

栗きんとんは個人的に苦手で💦

なにかオススメの調理法ありますか???
レシピとかも教えて下さると嬉しいです😭

せっかく持ってきてくれた栗なので
美味しく調理したいのですが(-.-;)💦

皆さんのご協力お願い致します🙇‍♀️

コメント

グラタンなんかに入れちゃうのはどうですか🤔?

• にゃんころ

にゃんころ

グラタン!!!いいですね!!!甘く美味しく作れそうです!!!余るほどあるのでそのアイディア頂きます!!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦✨

• 9月17日

退会ユーザー

ドリアも👍
    秋の食材、楽しんでください😊

• 9月17日
  • にゃんころ

にゃんころ

はらぺこあおむしさんのおかげで少し可能性が無限になってきました、、、!ドリアもいいですね🤤❤私的にこれがありならシチューにぶち込んでも、、、?🤔💭とかも考えたんですけどやばいですかね⚡️(笑)

秋の食材楽しみます!ありがとうございます❤✨

• 9月17日

退会ユーザー

いや、わたしだったらカレーにでもシチューにでもぶち込みます👍❤️
    合わなそうだなって思っても「栗の甘さは最強じゃない?!」って旦那に暗示かけます😜笑

• 9月17日
  • にゃんころ

にゃんころ

旦那さんへの暗示というおちゃめ機能にとてもニヤニヤしてしまいました!😂🙌(笑)安心しました(笑)私も旦那さんに暗示かけてぶち込もう👊と思いました(笑)ありがとうございます❤✨

• 9月17日
ありす

私も栗拾い行くのが楽しみです😊
毎年マロンクリームを作ってロールケーキとモンブランは作ります🙆🏼‍♀️
クリームさえ作っちゃえば後は簡単なので…

• にゃんころ

にゃんころ

お早い回答ありがとうございます!凄いです!お菓子作り苦手なんですけどマロンクリーム、、、作れるかな、、、こんなにあるので料理だけに狭めずお菓子作りにも挑戦した方がいいですかね🤔💭ロールケーキ、モンブラン美味しそうです🤤❤クリーム作れば簡単なのですか?!ちょっと時間ある時にチャレンジしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤

• 9月17日
ぱーら

こんなにあるなら、ぜひ栗ご飯どうですか😆❤️
私大好物です!

• にゃんころ

にゃんころ

お早い回答ありがとうございます😊栗ご飯いいですよね❤❤❤私もお母さんに作ってもらったのが栗ご飯しかないですが、本当に美味しくて大好物です❤😊✨絶対に栗ご飯は作りたいなと思ってるのですが、それにしてもこの量は、、、(笑)と思いまして(笑)ゆりあんさんは栗ご飯にもち米は入れる派の方ですか???🤔💭

• 9月17日
  • ぱーら

ぱーら

私はもち米派です😊
    でもどちらも美味しく頂けますよう❤️

• 9月17日
  • にゃんころ

にゃんころ

ゆりあんさんもち米派なのですね🤔✨旦那さんがもち米派で、私はお米のご飯しか食べたことがなかったので参考になりました´•ﻌ•`🐾もち米で今回作ってみます🎶ありがとうございました❤

• 9月17日
きりく

私は毎年渋皮煮を作ります‼️手間はかかりますが保存もきくし、そのままでもケーキにも使えるのでいいと思います(^^)

• にゃんころ

にゃんころ

コメントありがとうございます😊❤渋皮煮、、、😦!!!?私が無知の為なんぞ?!と思ったので検索してきました、、、!結構代表作なのですね💦(; ꒪ㅿ꒪)確かに作り方の手間はかかりそうですが見てみると色々なレシピに使えそうなのでこれだけ量がありますし作った方が良いかも!!!と思いました🤔💭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️作ってみます!!!✨

• 9月17日
息子の足

私は毎年モンブランやロールケーキなどお菓子に使ってます🤤
作って実家に持って行って喜ばれてます!

• にゃんころ

にゃんころ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤やはり栗でモンブランやロールケーキを作る女性の方多いですね、、、!!!皆さん女子力高い😭✨✨私はお菓子作りに自身がないのでチャレンジしたことがないのですが、上で回答してくださった方も卵かけご飯さんと同じようにロールケーキ、モンブランお作りになられると仰ってましたので今回これを機にチャレンジしてみたいと思います💪( `ω´ 💪)✨ありがとうございました❤✨

• 9月17日
ひさぽよ

大学芋ならぬ大学栗とか、甘露煮はどうでしょう?
大学栗はやったことないですが、さつまいもで出来るやつは栗でもいけそうな気がします!笑

りおぴ

甘露煮、スイートポテトを栗にしたやつ、茶碗蒸し、栗きんとん、栗コロッケ、豚汁に入れる
とかでしょうか🤔🤔
こんなに沢山だと下処理に根気がいりそうですね💪💪

🦋.*˚

栗と豚バラ肉で中華風炒めにするとおいしいですよ☺️💕💕
ご飯進むおかずになります!