※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

明日、市の助産師?保健師?訪問があります。なにをするのでしょうか、時…

明日、市の助産師?保健師?訪問があります。
なにをするのでしょうか、時間はどれくらいかかりますか?
お茶菓子など用意したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

地域なよると思いますがお茶菓子は受け取らないと言ってました!
時間は1時間かからないくらいだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    お茶菓子を受け取れない規則もあるのですね、買いに行かなきゃいけないのかなと心配でした!
    内容は身体測定みたいなものなのですね!
    安心しました、ありがとうございました!

• 9月17日

自治体にもよると思いますが、うちの地域は赤ちゃんの体重を測ってくれ、股関節の動きや頭の骨の状態など軽い身体検査をしてもらいました❣️
あとは悩みや心配事がないかなどの相談で一時間足らずで終わりました(*´꒳`*)

帰りにペットボトルのお茶を差し出しましたが規則で頂けないのでお気持ちだけと言われ、受け取りは辞退されました。

ゆー

お茶菓子はいらないと思います✨
私のところは、子供の身長や体重をはかってくれて、あと首の座り具合とか見てくれました(^^)❤️
あとは心配な事を聞いたり、産後うつになってないかとか色々話して終わりました😊1時間くらいでしたよ✨
初めての育児でわからない事だらけだったので、色々教えてもらいすごく嬉しかったです(o^^o)

こまめ

お茶菓子などは不用ですよ😊
娘の時は体重、身長など測ってもらいあとは悩みがないか、育児で辛くない?とか聞いてもらいましたよ!
優しい人で相談しやすかったです!

ゆんた

お茶菓子は別にいらないと思いますよ😃
あーでもないこーでもないと雑談していたら2時間くらい居ました😂
うちは暑い時期だったので一応お茶は出してたので勧めたら飲んでましたので出しても問題はないかなと思います🤔

1時間も滞在しないと思います( ´∀`)
向こうは仕事で来てるのでお茶やお菓子などは出さなくて大丈夫です!
出しても手はつけないと思いますよ!