※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

妊娠中で、トイレ近くなったり寝付けないことがあり、ストレスを感じています。赤ちゃんに会えるのが楽しみでもあり、産後の睡眠不足が心配です。

後期になるとトイレ近くなったり寝付けなかったりすると聞いてはいましたが本当なんだなぁと実感してます😂

一昨日はトイレで夜中と明け方起きちゃって、昨日は1時過ぎまで寝付けなくてようやく眠れたのに2、3回胎動で起きてしまいました💧

最近は朝ごはん食べて、朝ドラ見て、この時間に眠くなっちゃいます😅

赤ちゃんに会えるのが近付いてる証拠ですし、産後のがもっとしんどいのでしょうが、寝るの大好き人間なのでぐっすり寝れないのは中々ストレスです…😂

コメント

さやぴ

赤ちゃんが産まれてからの生活に身体がなっていると聞いたことがあります!
夜眠る必要もないのでお昼寝してください☺️

•  ジュディ

ジュディ

そうゆう話も聞きますよね💡
    無理に寝ようとせず気ままに過ごそうと思います~!

• 9月17日
やよ

私も最初は寝れない事にストレスでしたがだんだん慣れてきていつでも好きな時に寝ればいいや!って思うようになってからはストレス軽減しましたw

•  ジュディ

ジュディ

いつも寝る時間に寝れないって中々ストレスですよね😭
    私ももう諦めようかなと思います笑

• 9月17日
ゆき

全く同じ状況です😭
私も2.3時に寝付けたと思ったら
5時には主人のお弁当と送り出して
朝ごはん食べて朝ドラ見て…(笑)
二度寝しようという今です(><)
眠れないのなかなかストレスですよね…💦 同じ状況の人がいると思うと少し気が楽になりました😔 あと少しだと思って、一緒に頑張りましょ~😫!

•  ジュディ

ジュディ

朝ドラ見るとこまで同じですね😂
    二度寝しちゃうとお昼ご飯時にお腹空かず夕ご飯を迎えちゃうのでいつも悩みます…

私も同じ方いてホッとしました💓
    産後も寝れない日々でしょうけど、生理現象で寝れないってゆうストレスからはあと1ヶ月で解放されますね!
    頑張りましょう😭✨

• 9月17日
あさみ

私もです!夜中一回トイレに起きるようになって以降、今は2、3回…。寝つきも悪いしあまり寝た気がしません。
だから朝ごはんが昼ごはんの後眠くなります😭生まれたら生まれたで寝不足の日々が待ってますが、赤ちゃんのためなら❤️

•  ジュディ

ジュディ

今まで1回目が覚めることはあったんですけど、私も回数が増えて驚いてしまいました😅
    寝返りもしにくいからそれで目覚めちゃうこともあります💧

あさみさんあとちょっとで予定日ですね💓
    元気な赤ちゃん産まれること祈ってます✨

• 9月17日

後期も産後もとにかく寝れる時に寝る!のみです😣
普段から夜しか寝れず2度寝できないタイプでしんどかったですが
限界が来たのが後期と産後は気を失う様に気づいたら寝てる事がありました。
夜は寝れなくて朝方とかになる事も多かったです💦
ぐっすり寝たいですよね。

産後の今、私は比較的寝れてる方だと思います。
まだ夜何回か起きるよって子もいる中で息子は朝まで寝てくれてるので。
ただ、朝が早くすっきり起きたって事は無いです。
もっと寝たいけど起きないと、、でも眠い、、と思いながら起きる毎日です。
まとまって寝れてるだけマシなんでしょうが😅

•  ジュディ

ジュディ

そうですよね~💔
    わりと規則正しい生活をしていたので、寝れる時に寝るってゆうのが何だかまだ慣れなくて😅

朝まで寝てくれると大分楽ですね!
    羨ましいです😊
    しばらく睡眠の悩みは尽きなさそうですが、頑張ります✊笑

• 9月17日
さゆり

私、まだ中期ですが、そんな感じです😅

だいたい夜トイレとか、寝返りで寝付いて2時間くらいで起こされて、そっから目がぱっちりなっちゃうのでそっから朝ごはんまで起きてて、朝ごはん食べて、胎動感じて、9時くらいからやっと2度寝です😨😨😨😨😨💔

寝れないのはほんと今の私も悩みです😱

•  ジュディ

ジュディ

まだ先が長いのに辛いですね😭
    私も9時から二度寝が定番になってきちゃってお昼近くに起きて何も活動する気なくなってダラダラしちゃうってゆう悪循環です💔

夜にしっかり寝れたら1日充実して過ごせるのにな~と毎日思ってます💧

• 9月17日