※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20min.
妊娠・出産

予定日から1日経過し、陣痛が来ない状況。25日に入院し、26日に出産予定。子宮口が開かず帝王切開の可能性。不安や焦りもありますが、いきなり陣痛が来ることも。早く赤ちゃんに会いたい気持ちです。

予定日の12/21から1日経過、まだ産まれる気配はありません。2週間くらい前におしるしみたいなものがあったものの、予定日の日に検診にいったところ、子宮口がまだ硬く開いてない状態でした。最近になってなぜかおりものも急に減りました、、このまま陣痛が来なければ、25日から入院して、薬やバルーンなどを使い26日に出産する予定です。それでも、子宮口が開かなければ帝王切開と言われました、、そんなこと想像もしてなかった、、赤ちゃんがまだお腹にいたいのかな〜とか思ってたけど、自分の身体が準備できてなかったのかと思うと正直ショックでした、、寝てる時にお腹が張る感じもありません。
陣痛がくるようにいっぱい歩いて、階段の上り下りもして、スクワットもして、お腹を張らせています。
兆候がなくても、いきなり陣痛がきて、出産になることもありますか?
旦那は、無事に産まれてこればいいんだから気にすることないよって言ってくれてはいるんですが、どうも不安というか、焦りみたいなものがでてしまいます。そんな気持ちはお腹の赤ちゃんにも良くないとわかってはいるんですが、、
早く陣痛きてー!!て感じです(´・_・`)

コメント

リヨン

陣痛はいきなりまきますよ(⌒▽⌒)
とにかく、いっぱい歩いてその日を待ってたらいかがかなぁ?

私は、3人目妊娠中で今日で35週5日目ですが良くお腹痛くなり張りもありです。
ちょっと、痛いのは嫌ですよ(;^_^A

• 20min.

20min.

とにかく動いて待つしかないですよね(´・_・`)いずれは産まれてきてくれるんだし、、
    陣痛ジンクスも試しまくってます(;_;)

• 12月22日
  • リヨン

リヨン

おはようございます!
    あれから、どうですか?!

• 12月24日
  • 20min.

20min.

まだ何も兆候がありません(´・_・`)
    このまま25から入院になりそうです(°_°) 自然な陣痛を体験したかった、、

• 12月24日
  • リヨン

リヨン

何も兆候なしですかぁー´д` ;
    赤ちゃん、大きいんですかねぇ。。。
    病院いって、やはり特に何もなしでした?

• 12月24日
  • 20min.

20min.

少し大きめではありますが、産まれる頃には3100gくらいです。
    特に何もなしです(・・;)
    もぉのんびり待つしかないですかねσ(^_^;)

• 12月24日
  • リヨン

リヨン

3100gぐらいならそんなに凄いわけでもないのですね!
    病院でも特になしですか´д` ;

あとは、赤ちゃんがママのお腹の中にまだいたいんでしょうかねぇ〜〜(⌒▽⌒)

頑張りましょう✊

• 12月24日
  • 20min.

20min.

どちらにしろもぉすぐ会えるので、頑張ります!!!

• 12月24日
momo.☆.。.:*・°

はじめまして!
私は予定日が明日ですが、今日健診で赤ちゃんも大きいし子宮口も指1本分だから、26に入院してバルンみたいなの使って28から促進剤使いましょうって言われました(>_<)
いざそんな話を聞くと落ち込みますし、早く生まれてと焦ってしまいます!もはや運動したからって出てこないんじゃないかとすら思えてきます…。陣痛でも破水でも何か兆候を求めてしまいます。。 ため息ばかり出てしまいます~

• 20min.

20min.

同じですね(;_;) やっぱりショックですよね、、
    促進剤で、出てきてくれたらいいけどな(´・_・`) 子宮口開くように祈るしかないですね。
    なにかしら兆候でて欲しいです!!

• 12月22日
ゆっき

予定日もお腹の様子も全く一緒です!
違うのは誘発入院の日が28日ってことだけです(笑)

早く産みたいですよね(´;ω;`)
わたしは骨盤の歪みからか、足腰が痛く10分歩くのも辛くてどうにもできない焦りで泣きました...

• 20min.

20min.

同じですね、、やっぱりそうゆう方いっぱいいるんですね(´・_・`)
    でも、いざ自分がってなると落ち込んでしまいます、、
    歩くこともできないのは辛いですね(;_;) どうにか無事に早く産まれてきて!と願うのみです(;_;)

• 12月22日
  • ゆっき

ゆっき

落ち込みますよね...
    他の子は下りてきてるって言われてるのに、とか思ってしまいます。

お互い、あと少しをネガティヴになりすぎることなく頑張りましょうね(´;ω;`)

• 12月22日
ハッピー

同じく超過です
検診今日行ってる子宮口3㎝開いてますが陣痛きません…

明日に産みたいので内診グリグリかなりしてもらいました(*_*)
帰りガンガン張らせるよう、ドシドシ歩いたりしています笑

陣痛早くきて欲しいですよね‼

私はまだベビ3000㌘ちょいなのと状態が大丈夫なので誘発の話でてないですが、遅くて年内には産みたいです~
なので誘発でもいいから産みたい…

• 20min.

20min.

3センチ開いてるのにまだなんですね(°_°)
    私も内診でグリグリしてもらったのになかなか兆候がみららなくて(;_;)
    そうなんです!年内には産みたい!というより年越しを病院でしたくない!ていうのがあるんですよね(・・;)笑

• 12月22日
88unlimited88

私も12月21日が予定日で未だ生まれる気配がありません(;゜∀゜)

今日も3時間ほど散歩してスクワットして色々やってますが、ちょっとお腹が張るくらいです(;・ω・)

予定日過ぎると気持ちばかり焦ってしまいますが、お腹の子はのんびり屋さんなのかなー?って思ってます(笑)

私も25日にまた検診受けて、その時の状況で促進剤かどうするか決める予定です🎵

お互いにドキドキですが、残り少ない妊婦生活穏やかに過ごしたいですね🎵

可愛い我が子に会えるのを楽しみにもう少し頑張りましょう(・∀・)人(・∀・)

• 20min.

20min.

同じ予定日だったんですね☻
    とても前向きな考えでステキです!
    早く赤ちゃんに会いたいですね!
    とりあえず陣痛くるようにできるだけのことを頑張って、
    出産にむけて気持ちも準備しておきましょうね*\(^o^)/*

• 12月22日