※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
ココロ・悩み

旦那の知り合いに里帰り批判されて腹立ち、旦那の理解も得られず限界を感じている女性の相談です。

旦那の知り合いに嫁さん里帰り甘えてるよねーとか、
後で大変とか言われて腹たつ( ´Д`)y
余計なお世話すぎる
面識もないのに何でそんな事言われなきゃいけないの笑
旦那も一か月も居ないとか寂しいっていう俺の気持ちなんかわかんないよね?とか言い出すし、帰ってこいとかも言われたし、限界がちいせぇ笑
そんくらい我慢できないのかよ、、、
里帰りしてたって子供の面倒見るのは私なんだし、寝不足だし、これ以上ストレスを与えないで笑
帰ったら私が全部やるんだから少しくらい休んだっていいじゃんかよー、、、

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

帰るから子どもの事もたのんだこともやってね!って言ったらどうでしょうか?笑

  • ラスカル

    ラスカル

    うちの旦那はやるやる詐欺男で一回もしたことないですし、直前でやっぱりやめたってなるの目に見えてるので言わなかったです、笑
    妊娠中もそれで役所や旦那の職場に何度足を運んだことか、、、😂

    • 9月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    どこの旦那もやるやる詐欺してるんですね笑
    無理矢理やらせないとやらないですよ笑

    • 9月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    ほんとに亭主関白野郎なので笑
    帰ったらできるだけやらせるように仕向けないとですね笑

    • 9月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    ウチも亭主関白になりたいんだと思いますが押さえ付けてます!笑
    あたしは仕向けてもやらないのでやって。って言います笑笑
    子ども出来てからの旦那教育は大変です( -"- )

    • 9月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    何言っても俺一番のジャイアンなので(ジャイアンの方がまし)、もう作戦を練るしかないですね、笑
    気分が良ければやってくれるはずなんですが笑
    旦那有り得ないくらいめんどくさいです😂教育頑張らなくては、、、

    • 9月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    うちもですよ!
    自分一番なので子どものことは考えてません。
    誰の子供だよ!って何度ケンカしたことか…
    教育頑張りましょ!

    • 9月17日
ひっちママ

間違いないですね。同感。

娘がもうすぐ3ヶ月ですが、、こんな旦那の面倒見るくらいならまだまだ実家に戻りたい今日この頃です。。。

男はおっきい子供ですねぇ

  • ラスカル

    ラスカル

    ほんとですよね、、、
    息子の方が手がかからなくてお利口さんです笑
    どうしようもないおっきい子供です、、、

    • 9月17日
ママリン

あーわかりますー!😩
わたしは夏の間実家にいましたが、長い夏休みになったねーとか言われます。いやいや、実家の親も仕事してるし、そりゃ少しは楽できたけど休みにはなってないぞ?って感じです笑
てかその旦那の友達なんなん腹立つ!😤笑

  • ラスカル

    ラスカル

    ですよね!!!
    家事はやってもらえるけど休みにはなってないです笑
    なんか歳上の方らしくて先輩面されたんですかね、ムカつきます笑

    • 9月17日
うめち

知り合いの方は自分の子供が産まれても奥さんに里帰りさせず、産後のボロボロの体で家のことさせるんでしょうね...。

奥さんのことなんだと思ってるんでしょ(;´Д`)
寂しい?帰ってこい?それって家事とか全部やるってことだよね??ってきいちゃいます๛ก(ー̀ωー́ก)

  • ラスカル

    ラスカル

    知り合いは歳上の方らしく多分先輩面されたんだと思います笑
    何でお前に言われなきゃいけないんだよって感じです笑

    口ではやると言ってましたが絶対旦那やりません笑
    先日は戻ってこないなら俺何もしないからとか言われましたし、、笑

    • 9月17日
みんみんママ

腹たちますね😢
産後直後は、母体は見た目以上にボロボロなんですから💦(最近よく耳にするのが、産後直後って全治3ヶ月とイコールするらしいです)

  • ラスカル

    ラスカル

    そりゃあ里帰りせずにやらなきゃいけない状態ならば自分で頑張りますけど、頼れるならば頼って母体の回復が少しでも早い方が!と思ったからなんですけどね😂
    ほんとに腹たちます、、、

    • 9月17日
ままり

旦那の世話までしなきゃいけないのは大変ですね😑
私も産後すぐ旦那と喧嘩があって、
これ以上イライラさせるなといいましした、
実家帰ってままにお世話してもらいなよっていうのはどうですか😅

  • ラスカル

    ラスカル

    旦那に何言っても俺の気持ちしか言わないので話しするのやめました、笑
    今連絡とってない状態です😂
    産後で辛いのわかってるのに喧嘩ふっかけるってほんとイライラします
    旦那親と縁切ってて甘える場所が無くて私だけなんですよね😢
    友達も少ないし、、、笑

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そんな家族のことも考えられない協力もしない旦那ならこっちから連絡しないほうがいいとおもいます(笑)
    訳ありですね🙄
    私だったら旦那の友達もまとめて説教します。。。
    妊娠中とか産後にイライラしたことって一生忘れないと思います、、

    • 9月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    ですよね笑
    帰るまで連絡とりません笑
    訳ありなんですよ💦笑
    旦那の知り合いは歳上の女の方らしく若い経験不足な私はなめられたんだと思います笑
    ほんとに根に持ってやります!!!😂

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    私も21ですが周りの年上の女の人にそんな言い方されたことないです。(笑)
    非常識ていうか頭悪いんですね😂
    気にしないで若ママ同士子育てがんばりましょ😂👼🏼

    • 9月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    そんな人いるんだって驚きました笑
    多分頭悪いです笑
    同じ歳嬉しいです😆
    頑張りましょう!!!

    • 9月18日
リエ

御免なさい、旦那様とその知り合いクソ過ぎて笑えます🤣自分のことばっかりで、妻のこと・子どものこと1ミリも考えてないんですね。まだまだ父親・夫としての自覚がなさ過ぎて、怒り通り越して呆れます。

  • リエ

    リエ

    旦那様や知り合いに教えてあげたいくらいですよね💦

    • 9月17日
  • リエ

    リエ

    夜中にすみません💦

    • 9月17日
  • リエ

    リエ

    続きます

    • 9月17日
  • リエ

    リエ

    続きます

    • 9月17日
  • リエ

    リエ

    続きます

    • 9月17日
  • リエ

    リエ

    終わりです

    • 9月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    私もこいつは何言ってんだ?と何回も思いました笑
    私と息子のことはガン無視かいって、、、
    まだ独身気分なんですよねー
    治らなさそうで先がおもいやられます笑

    知り合いは歳上の出産して結婚もしてる女の方らしくて多分先輩面されました笑
    旦那に身体の事一度話したんですが、他の人はそれでも自分でやってるじゃんと言われました、、

    • 9月17日
  • リエ

    リエ

    馬鹿発言続けそうです、恐いですね😰💦

    他って誰だろ(苦笑)その先輩さんなんですかね?てか、旦那様の言う他は里帰りしなくても旦那様自身が家事育児に参加する方かもしれないのに…。旦那様は、里帰りしない事例をごくわずか知ってるだけで偉そうに何を言ってるんだか…。やはり呆れるしかないですよね。

    • 9月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    他ってほんとに誰だよって感じです笑
    私の周りは里帰りしてる人をよくきくので笑
    何様だよって感じです、、、
    呆れてもう言うのも馬鹿馬鹿しくなってきてます笑

    • 9月17日
deleted user

じゃあ寂しいなら帰るし
ご飯も洗濯も全部してね!って感じですね笑
そもそも出産してそこから始まる睡眠不足の状態で里帰りは甘えてるとか
その発想わかりません😅

  • ラスカル

    ラスカル

    その時は全部やるって言うんですが帰ったらやらないのが目に見えてるのでやめました笑
    口だけ野郎なんで笑😂
    ほんと意味わかんないですよね💦
    家事をやってもらってるだけで子供の世話するのは私だし全て甘えてるわけじゃないですし、、、

    • 9月17日