※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後太りで悩んでいます。妊娠中に10キロ増え、出産後も増加。退院後も増加し、現在は妊娠前より13キロ増。産後半年で2型糖尿病に。ダイエット成功者のエピソードを教えてください。

こんばんは★産後太りについてです。
妊娠して10キロ太り、妊娠糖尿病になってインスリン
していました💦そのままプラス10キロで出産し、
入院から退院までの11日間(帝王切開だったので)
で8キロ戻せました✨
ですが退院してからまたみるみる太っていき今は
出産時の体重+3キロなので妊娠前から13キロ太ってます😱
そして産後半年経って検査に行ったらなんと2型糖尿病に
移行していました。。泣く泣く断乳し、今は薬治療
始めていますが産後にかなり太ってしまった方、
もしくは産後ダイエットに成功した方など、
色々エピソード教えてください!!!
本当に痩せたくて困ってます😨

コメント

りらこ

私も
妊娠前42キロ
出産時50キロ
2週間前が52キロ😱出産時より太ってしまいました😭😭😭低身長なので余裕でアウトな重さです(笑)
私は激しめのパーソナルトレーニングと糖質制限で、2週間で2キロ落ちました!ダイエットには筋トレと正しい食事制限が1番だと思います🤔❗️
私は昼間はがっつりお米を食べて、夜はすき家のライト牛丼(白ご飯の部分が豆腐になっているもの)を家で再現したりして、なるべく炭水化物を取らないようにしてます😣

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!!
    私はもっと体重が重いです😵
    155センチで62キロ→72キロ 現在75キロなのでまじな巨漢です🤸🏻‍♀️www
    やっぱり糖質制限と運動ですよねー💦一度糖質制限で4キロ落としたのですが、すぐリバウンドしてしまい、、意志の弱さですよね😱急激に痩せるのもダメなんですかね😅
    ライト牛丼の再現とかいいですね✨参考にします☺️

• 9月17日
  • りらこ

りらこ

筋トレは絶対です❗️どれだけ食事制限しても脂肪を燃焼してくれる筋肉が無ければ痩せません😱そして食べればリバウンドします😱
    筋肉がつくと、脂肪を燃焼しやすくなって痩せやすい体質になります❗️なのでリバウンドもしにくくなります😄
    1番オススメの筋トレはスクワットだそうです😃お子さん抱っこしながらスクワットしましょう🤣❗️
    (と、パーソナルトレーナーの方が言っていましたww)

• 9月17日
  • おもち

おもち

筋トレ大事なんですね😭✨
    明日から子ども抱っこしてスクワットします🤣!!
    食事制限は、筋トレで落ちてきたら無理しない程度に少しづつ始めようと思います😄ありがとうございます❤︎

• 9月17日
  • りらこ

りらこ

お互い頑張りましょう🤣🤣👏

• 9月17日
もんちゃん

私も、全然痩せなくてかなり諦めていました😢
妊娠前より+12キロ…出産後退院時でもキープ(あれ?3キロは産み落としたんじゃ…w)(笑)
母乳育児で痩せるを信じて…→痩せない。むしろ太る。
元々太りやすいのと、結婚式があったのでダイエットしていたときに妊娠したので、ポーンっとはねあがった体重が戻りませんでした。😢
もう太らない体質の主人にバカにされるのが悔しくて悲しくてムカついて…😗

最近、なんだかダイエットの神様が降りてきて、毎日体重計に乗って記録をつけて、食べたもの大雑把にメモ。運動は毎朝エア縄跳び600回と、厚手の服を着込んで約5キロランニングしてます。→初めは1キロでもゼーゼーだったので無理のないところからスタートしました。縄跳びも500から。
ランニングは、主人が19:30までにご飯をたべられれば子供もチャリに乗っけて伴走してもらい、遅い日は一人で走りにいきます。(子供は主人がみてくれます)
雨の日は昔流行ったコアリズム(笑)を本気でしています!
あとは、もうおっぱいも終わってるので食事制限、夜はキャベツメインでした。
ただ、お昼までは基本好きなものを食べています。(お菓子も少しなら😃✨)
あとは水を2リットルは飲むようにしています(о´∀`о)
あ!でも、息抜きほしいので土日は運動もおやすみ。自己責任で好きなもの食べてます(*^^*)

そんなこんなしてたら、とりあえず6キロ痩せました(о´∀`о)
まだまだ頑張ります!

おもちさんも頑張ってください☆
長々とすみません。

• おもち

おもち

こんばんは★お返事遅くなってしまいすみません💦
    たくさんのアドバイスしていただきありがとうございます!!
    かなりハードに頑張っているんですね(;_;)私はいつもダイエットの神が降りてきてもすぐに挫折してしまいます。。
    私も流行ってやったら痩せたよと主人に勧められたヒップホップアブスというDVD見ながら毎日全力で踊っているのに体重がかわらず、、悶絶する毎日です😱妊娠糖尿病から2型に移行してしまったので余計に痩せにくいのかもしれません、、
    6キロ痩せたってかなり努力した結果ですね✨すごいです❤︎
    わたしももんちゃんさんを見習ってめげずに頑張ります!
    かなり詳しくアドバイスしていただいたので、グッドアンサーにさせていただきます👍

• 9月22日
  • もんちゃん

もんちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!
    元々、かなりデブになったので(156センチ/71キロでした)一気に落ちやすいからかもしれません(^^;
    そして今停滞期でしんどいです(;´Д`)負けるもんかー!

ヒップホップアブス…やったことあるかも…(笑)私には難しくて…(;_;)
    動きが身体に染み付けば楽チンですが、DVD系ってそこまでが辛いんですよねー💔
    ってゆーか、ただでさえ育児で疲れてるのに動きたくない(笑)←

とりあえず、・毎日体重計に乗る・食べたものを大雑把にでも書く・一日一回は鏡で全身を見る、それだけでも違いました(*^^*)
    体重戦争というアプリ、シンプルで使いやすかったです。

ダイエット、無理しすぎないで頑張りましょうね!私も頑張りますっ!!☆

• 9月22日