※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

逆子が治る可能性や胎動の目印について、エコーでの確認が必要です。逆子が治った経験のある方の胎動の感じ方は個人差があります。逆子についての具体的なアドバイスは医師に相談してください。


妊娠33週の経産婦です。
先日の33週3日の検診で赤ちゃんが逆子に
なっていると言われました(;_;)

1人目はトラブルもなく自然分娩だったのですが
次の検診の35wまでに逆子が治っていなかったら
帝王切開の説明をすると言われました。

逆子を体操を始めて2日目なのですが
今2日ぶりに胎動でしゃっくりを
おへその下の方から感じました。

逆子が治ってる可能性はありますかね?(°_°)

エコーでの確認でしか確定はできないのは承知の上で
可能性だけでもお応えいただきたいです😔🙏

逆子だと言われ、ギリギリで治った方、
どんな胎動を目印に頭が下がってるとか
わかりましたか?(>_<)

コメント

ととり

同じ頃に逆子になりました💦
32週頃に治って、また34週で逆子に💦私も35週の検診で治ってなかったら帝王切開の予約入れて37週ねーって言われてました。

34週6日の午前に逆子を治すお灸をしてもらい、めっちゃ動いてる?治った?って半信半疑でそのまま午後一で助産所でエコーしてもらったら治ってました😆

治っている可能性はあるかと思います。
私は下腹部を触って硬い(頭かなーって)、しゃっくりの位置、蹴っ飛ばされる位置が胸の下らへんで判断しました。

  • K


    返信ありがとうございます🙏
    全く同じ状況です😭

    やっぱりお灸っていいんですね!!
    知り合いからも良いって聞いたので
    調べてみたいと思います✨

    • 9月16日
  • ととり

    ととり

    ぶっちゃけお灸は気休めだと思っていたので、助産所で勧められて行きましたがこんなんで治ったら逆子いないわーって思ってました🤣
    三陰交って言うツボ?をお灸で温めただけでしたが、是非😆

    • 9月16日
  • K


    たしかに、、、(笑)
    でもやってみる価値はありそうですね🤣❣️

    • 9月17日
しんまま

21週から逆子ですがしゃっくりはおへそより下で感じます😂

逆子は治ってないかと思われます😅

  • K


    そうなんですね😭
    私もずっと逆子で28w頃から
    治っていたのですがここにきて逆子に…😔

    しんままさんは
    現在も逆子のままですか?🙏

    • 9月16日
  • しんまま

    しんまま

    逆子です😭
    来週に帝王切開予定してます😊

    • 9月17日
  • K


    赤ちゃんはきっと今のままが
    居心地がいいですね✨

    出産頑張ってください😭❣️

    • 9月17日
あ

私も逆子診断されて、先生が手で直してくれました!
(動悸が酷すぎて逆子体操NGでてしまったので😭)
まだ骨盤にしっかり頭がはまってるとは言えないので、様子見の段階です😭

先生に言われたのは、胎動をへそより下で感じたら逆子に戻ってる可能性が高いから、時間問わずすぐ連絡してねって言われました🤔
逆に胎動をへそより上で感じられれば、逆子なおってる可能性あると思います!
横向きになってたりとかも可能性としてはあるので、足で蹴られる強めの胎動で判断した方がわかりやすいと思いますよー☺️!
なおってるといいですね!!!

ちなみに友達は帝王切開っていわれてて37wで逆子直って普通分娩で来てましたよ✨✨

  • K


    手で!!すごいですね😭✨
    私の病院はそのようなことをしてくれない病院なので羨ましいです🙏

    しゃっくりは下なのですが、胎動自体は
    ずっとへその上の方で若干横腹あたりで
    感じています🤔

    37wでも治る可能性あるのですね!
    こればっかりは祈るしかないですね😭

    • 9月16日
  • あ


    私も1人目の時の逆子は逆子体操だったので、今回手で直されて笑ってしまいました😂

    胎動が横腹あたりなら逆子から横向きまで行ってるの可能性ありそうですね!!
    きっとあともう少しで頭下に入れてくれると信じたいです🙏✨

    逆子体操も苦しいと思いますが、お互い骨盤に頭がはまってくれるよう祈りましょう😭🙏✨

    • 9月17日
  • K


    逆子と言われた時は上の方での
    胎動が多かったのですが
    今は横腹です😭

    そうですね🙏お互い赤ちゃんを
    信じましょう🙏✨!

    • 9月17日
deleted user

28wまで逆子で治ったと気を休めてたら30wでまた逆子になり34w6dまで逆子でした。

「逆子体操はしなくていい。
赤ちゃんが右向きな為に
右向きで寝るように。
後、お腹が張ってると
赤ちゃんが回転しずらいから
張り止めを1日3回飲んで。」だけでした。

わたしもしゃっくりが
下の方から感じた時があり
逆子が治ったと思っていたら
横向きだと言われました💦
ただ横向きだと逆子治るまであと少しと言われ1週間後には逆子治っていました!!

  • K


    やっぱり逆子だった子はくるくると
    回転しやすいんですかね😂(笑)

    横向きだったんですね!あと少しです
    また逆子にならないように逆子体操
    ほどよく頑張ろうと思います😂🙏

    ありがとうございます❣️

    • 9月17日
🌼🌼🌼

あたしは20週からずっと逆子で、
始めはあまり気にしていなかったんですが、30週を過ぎてから横位になり( ˟_˟ )
現在33週で逆子になりました(笑)
先生から逆子体操と右側を下にして寝るようにと指示のみで、
毎日欠かさずやってますが胎動やしゃっくりの感じ方は以前と変わらずです🙄
現段階では予定帝王切開です( ˟_˟ )

直ってくれる事を願います🙇‍♀️

  • K


    ほぼ同じような経過です😭

    しゃっくりの感じも態度も横腹あたりで感じるので、若干だけど回ってきてるのではと期待してしまいます😭

    お互い赤ちゃん信じましょう😭

    • 9月17日