※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー56
子育て・グッズ

赤ちゃんを母乳で育てようと思っていたけど、乳首に傷ができて痛い。早く治す方法を知りたいです。

生後10日の赤ちゃんを育てているのですが、一人目がほぼミルクで育てたため、今回初めて母乳で頑張ろうと思いあげていました。
ただ、乳首に傷がついてしまい、激痛で泣きそうになりながらあげているのですが、何か良い方法??
もしくは早く治す方法などアドバイスありましたら教えてくださいm(._.)m
お願いします。

コメント

ちゅる(29)

馬油塗ってラップしてました!
それか保護機使うのもいいかと思います!

• りー56

りー56

ラップがいいんですね!!
    やってみます!!

• 9月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの産院では、
    私が乳首切れちゃった時
    保護器具使わせてくれましたよ^_^
    哺乳瓶の乳首で代用もできると聞いたこともあります(^^)

• 9月16日
  • りー56

りー56

そうなんですね(^^)
    母乳瓶の乳首使ってみようかなって思います!!
    物は試しですね!!

• 9月17日
ぽんちゃん

馬油を塗って、ラップをするのと、保護器具を使うのもいいと思います(^^)

• りー56

りー56

保護器が手元にないので、まずはラップ試してみたいと思います!!

• 9月16日
れい

バーユ塗ってラップがいいですけど、あんまりやると乳首がふやけちゃうので時々にしたほうがいいです!保護器は乳首を吸う感覚が違うから赤ちゃんが慣れないのと、乳首を吸われた信号が伝わりにくくて母乳が軌道に乗りにくいって産婦人科で言われました!乳首が痛いのも最初の1か月くらいです♪

• りー56

りー56

一カ月ぐらい我慢すると大分ましになるんですね!!
    ちょっとミルク足しながら、まずは馬油塗って数時間ラップ試してみます!!
    ふやけるのも大変ですもんね…。

• 9月17日