※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が手足口病か不安です。病院に行くべきか悩んでいます。火曜日の保育園も心配です。救急で診断してもらうべきでしょうか。

多分娘が手足口病です💧
保育園に行かせてますが、クラスに手足口病の子がいるとありました。
金曜の夜から足にポツポツを発見し、徐々に増えていってます。手には見当たらないですが太ももから足先にかけて増えてきてて。あと口の中も、ハッキリとは見えないですがポツポツある感じで、飲み込む時も険しい表情をしてます。
本人、痛がりもしないし熱も無いので病院には行ってないです💧
火曜日は保育園なんですが、行かせてもいいのか困ってます。
手足口病は診断書は要らないとのことですが、本当に手足口病なのかは分からないです💧
明日、救急に行って診断してもらった方がいいのでしょうか?💧

コメント

deleted user

私の保育園では手足口病
の場合は登園不可でした

病院行った方がいいとは
思います!

mnr

手足口病は薬ないですよ~(T ^ T)でもひどい子は口の中に出来たらご飯食べれないこもいると聞きました😭そうなると点滴みたいです(;_;)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

保育園に行かれてるなら一応病院は、いった方がいいですよ
他の園児に移る可能性ありますしね