※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
家事・料理

朝ごはんに焼き魚食べますか?旦那が朝は焼き魚でしょーって言うんですが…

朝ごはんに焼き魚食べますか?
旦那が朝は焼き魚でしょーって言うんですが仕事行く前に朝から魚焼いてグリル洗うのはめんどうだし、うちの食費の予算としたら1日1000円くらいで朝から鮭を3切れ焼いたら安くて300円それに他の材料も合わせるとオーバーしそうです💦
子供は納豆が好きだから納豆ごはんにスープとかサラダとかです。
旦那の実家では義母は専業主婦で朝は焼き魚が多かったしちゃんとおかずも味噌汁もあったって言うんですが私の家では朝はパンとヨーグルトくらいでした。母がフルで働いていたの小学校の高学年くらいから朝ごはんは基本は自分で準備でした。

確かに朝ごはんで和食なら焼き魚に味噌汁にあと一品ってわかるんですが…朝からそこまで準備するのは大変です!

それとも私がサボってるだけ?

コメント

お肉が好き

うちも洋食➕弁当のおかずの残りって家庭だったので分かります。

夫は魚どころか朝から牛丼とか親子丼とか夕飯かよ!って突っ込むメニューです🤣🤣

我が家は味噌汁は前日に具沢山で作ってます!!豚汁並みです☺️
子供も食べれて便利です!

お魚はオーブントースターで焼いたますよ😚😚
くっつかないホイルに乗せて焼くだけなので簡単です。
あとは、ホイルに玉ねぎやキノコを乗せて上に魚をのせ醤油と酒を少しかけて焼くだけでとても美味しくできます!!そして簡単で洗い物いらずです!!

私は朝は食べずに息子とお昼に食べたりしてます!😚

• うみんこ

うみんこ

具沢山のお味噌汁いいですね!
    してみます!

• 9月17日
雷注意

うちとそのまんまです!!😂

義母は働いてましたけど夕方からだったので朝ごはんで既に私からしたら晩御飯並みの品揃え。
夜はもっと品数揃えて…
あり得ないです😭

対して私の実家は食パンに目玉焼き、牛乳!食べたい人は勝手にヨーグルト出して食べて!
って感じです。

うちは義実家スタイルになれるほど時間も予算もないからごめんね♡嫁の家スタイルで♡って言ってますよ😂

• うみんこ

うみんこ

朝から時間ないし、うちもしばらくは嫁スタイルです!

• 9月17日
mini

私の実家も朝はご飯、お味噌汁、卵焼き、焼き魚って感じの朝ごはんでした🙂記憶にあるのは小学校くらいからそうでした。うちの母は正社員として働いていて、お弁当も毎日3つ4つ作って、5時起きとかでした。今思うとすごいな〜の一言です😅
私は子どもが小学校行き出したらそういうご飯にしようと思います🙂正直主人のためだけにはそこまで頑張れません😂食費の予算の都合があるなら、朝食に合わせて予算あげるしかないですよね🤔朝の時間的にも2歳のお子さんを抱えながらは身の回りのこともまだまだ手がかかるし大変だと思います💦

• うみんこ

うみんこ

お母様すごいですね!!!
    ほんと、子供の頃はなんとも思ってなかったことが自分が親になってみると改めて母すごいなーっありますよね✨

• 9月17日
セレニティ

サンマやシャケは時々焼いて食べてます!
あとは納豆、味噌汁、玉子焼、ご飯で食べてます!

• うみんこ

うみんこ

鮭はわかるのですが秋刀魚はもううちでは夕御飯レベルです✨
    でも旦那も秋刀魚OKっていいます!笑

• 9月17日
Riiiii☺︎

焼かない!焼いてグリル洗ってて面倒でしかないし働いてたらそんな時間ないですよね😭専業主婦ですが朝から焼き魚なんてしたくないです😭
うちも母働いてたので実家で朝から焼き魚出たことないかも。いつもお弁当おかずの残り物や前日の晩御飯の残り物ご飯味噌汁とかでした!
義母は専業主婦で旦那宅に初めて泊まったとき、焼き魚卵焼きとかおかず色々出てきました。あれが毎日なのか私が泊まってたからなのかはわからないけど😅
かと言って旦那から朝ご飯について指摘はされたこともなく、義母を見習おうとも真似しようとも思わないです😂

• うみんこ

うみんこ

何度か義実家泊まったことありますがそういえば朝から焼き魚におかずはたくさん出てきました。
    とりあえず朝はめんどうなので卵焼き程度で妥協してもらいます!

• 9月17日