※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの1日のサイクルについて教えてください。赤ちゃんは授乳、寝る、泣くを繰り返し、ご機嫌な時間がほとんどないことに気づきました。起きている時間は少ないですか?

1ヶ月の赤ちゃんの1日のサイクルについて教えてください!

5〜7時に起床
授乳・ちょっと寝る・泣く・授乳の繰り返し
17〜18時に沐浴
授乳・泣く・授乳・泣くの繰り返し
20〜22時くらいの間寝かしつけ
朝まで寝るときもあれば、
授乳・ギャン泣き・授乳・ギャン泣きの繰り返し

です😅

普通にご機嫌で起きてる時間がほぼほぼないことに気づきました😂
たまに見せてくれる笑顔が、かなりの破壊力です😍
普通に起きている時間ってありますか⁇

コメント

ちはる

朝の授乳終わって一時間くらいは
機嫌良くしてくれるんですが
後は抱っこしてるかおっぱいやるか
寝かしつけに成功すれば二時間くらい寝てくれます😣
起きてるときは抱っこしてなきゃ泣いてますね😢
笑顔をくれるとほんっと幸せになります❤
合間に家事やご飯…大変だけど頑張りましょう✨

  • ひな

    ひな

    やっぱり泣きますよね😂
    抱っこしても泣きわめくときにはもう、何が何やら笑
    イライラしてても、ニコッてされると吹っ飛びます😆
    はい!頑張りましょうね✨

    • 9月16日
あき

1カ月の頃は
5時頃 起床
17〜18時 お風呂
20時消灯で寝かしつけでした😊

その頃はうちの子も、起きてる時はずっと機嫌が悪く抱っこばかりしていた記憶が、、
背中スイッチで布団でもあんまり寝てくれず、まさにずっと抱っこ😵

短時間ですが、一人遊びをしてくれる様になったのは2カ月過ぎてからでした💡

  • ひな

    ひな

    まだ1ヶ月は一人遊びしてくれませんよね😅
    やっぱりみなさん、同じく抱っこちゃんなのですね😂
    背中スイッチ脅威ですよね…泣

    • 9月16日