※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽん!
妊娠・出産

初妊娠5ヶ月で6キロ太り、食欲が抑えられずウォーキング始めたが、食べ過ぎて体重増加。食欲を抑えるコツやストレス発散法を教えてください。

初妊娠5ヶ月で体重が6キロも太ってしまいました(´;ω;`)元々食べたらすぐ太るタイプでしたが、食べづわりと、つわりの辛さにパートの仕事減らした結果、プクプク太りはじめ、足もお腹も見事なお肉が…ヽ(´o`;

今更焦ってウォーキングが始めたのですが、食欲が押さえられません(。>д<)
我慢我慢!と思えば思うほど、
数日後爆発して食べる→便秘+体重増加の負のスパイラルです…

自分が甘いこといってる自覚はあります…こうやって体重維持したよ!や、食欲を押さえるコツやストレス発散法など有りましたら、是非教えてください(。>д<)

コメント

りえまろ

妊娠判明してから、すべて食事内容は記録しています。
また、体重は毎朝計って、グラフに記入してます。
お通じの時間などもメモしています。

食事の偏りや、体重の増減に気付くので、コントロールしやすいですよ!

ちなみに、体重は妊娠4週目か、マイナス1㎏です。

• くるぽん!

くるぽん!

すごい!やはりしっかり管理することで結果ってついてくるんですね!自分のテキトーな体重管理が恥ずかしいです(。>д<)
    管理ノート早速やってみたいと思います!有り難うございました!

• 12月22日
Lemomon

私も知りたいです(*_*)笑

今の時期は外に出るのも寒くて運動もさぼりがちになっちゃいますよね(´・_・`)
私もほんと自分にあまくてだめですね(´・_・`)笑

ただ食べる順番は気にしてます!
最初にトマトやサラダ系の野菜を食べきって、次に豆腐やみそ汁など肉以外のもの、最後に肉です!
あとなるべく薄味で(*^^*)

最初に肉以外を食べきると、だいぶお肉の量が減らせたので、私には合ってるかなと…

• くるぽん!

くるぽん!

ほんと凄く寒いですよねヽ(´o`;毎日着ぶくれでパンパンの風船みたいな格好してますw

なるほど、食べる順番!よく噛んで、とかは考えてましたが、それは盲点でした!!
    早速夜ご飯は副菜からスタートしました(*^^*)毎日続けるよう頑張ります!有り難うございました!

• 12月22日
Mado♡mama

私も食べづわりで 初期段階で3㌔増(´;д;`)
院長に怒られ、炭水化物を極力摂らない食事と
間食はしない、野菜と魚中心など、食事管理に徹底しました(ToT)
これがけっこー辛くて、親にあたったりもしてましたが
あまりに太ると産道が狭くなって、難産のリスクも高くなるので、怖くて、頑張りました!
ビックベビーになっても、嫌やので(ノ_<。)
その甲斐あって、中期では、体重は一定になりましたよ♡
くるぽん!さんも 赤ちゃんと自分の為を思って 諦めないで頑張って下さい!!
毎回のご飯の量をほんの少し減らしていくだけでも、変わってくると思いますp(´∇`)q

• くるぽん!

くるぽん!

私のところは逆に、まぁお菓子類を食べなければ大丈夫ですよ~と、のんびりした先生で優しさに甘えてしまいましたヽ(´o`;

初産なので出産の痛みに今からブルブルしてます。少しでも安産にするためにも、今楽しちゃダメですよね!赤ちゃんにも申し訳ない(。>д<)
    ご飯の量少しずつ減らしたいと思います!今まで楽した分、頑張らねば(*^^*)!
    有り難うございました!

• 12月22日
エリピョン

私も知りたいです〜(´ºωº`)

つわりの時は、甘い物が食べれなかったので、安定期入ってから食欲爆発してます(;_;)

私の場合は、もともと便秘症で妊娠してからより一層酷くなったので、食べても溜めないようにしてます!!食事内容もそうですが、とにかく出すことにとても意識してます(*゚▽゚*)

これで何とか増えすぎを抑えてるって感じです、、

本当に、体重管理って妊婦の最大の課題だと思ってます(*_*)

• くるぽん!

くるぽん!

甘い物美味しいですよね!クリスマスケーキが憎い(。>д<)

妊娠前はほとんど便秘にならなかったので、逆に便秘になって、こういう時どうしたら…?!と焦りましたヽ(´o`;
    やはり溜まると腹痛もするので、出すこと心がけたいと思います!

有り難うございました!

• 12月22日
ちっちー75☆

私も食欲がすごい時は、あったかい飲み物、お茶とかさ湯をコップ1杯飲むようにしたり、
それでも食べたくなったら
豆腐、こんにゃく、トマト丸かじりとか野菜を食べたりとかしてました。

• くるぽん!

くるぽん!

温かい飲み物!凄く寒いですし、体も温まって良いですね!

我慢出来なくなったら、お豆腐好きなので、湯豆腐とかで食べたいと思います(*´ω`*)

有り難うございました!

• 12月22日
ぷにまな

お腹が空いたら飲み物飲む、こんにゃくゼリー、みかんや果物、サラダから食べる、甘いものは一日一個までとか決める、ダラダラ食べない。とかをしてますが(>_<)💦いきなりすごい甘いものを食べたい衝動にかられるんですよねー😓😓私はもう9キロも増えてますよ😫

• くるぽん!

くるぽん!

私も衝動がすごいです(。>д<)というか負けてます…

飲み物を飲む、試してみたいと思います(*^^*)つわりが終わってから、あまり水分取らなくなってしまったので、かえてみます!ミカンもビタミンC一杯で今の時期美味しいし安いし良いですね!明日から早速試してみます!
    有り難うございました!

• 12月22日

私も食べづわりで妊娠6ヶ月ごろで+4キロぐらいいってました(´TωT`)
病院が体重管理に厳しいので検診前はブルーで仕方ないです。
おまけに自宅安静で運動もできないので7ヶ月あたりから食生活を変えてみました!
朝昼は好きなもの、夜は野菜たっぷりスープ+少しのデザート★
我慢ばっかりも赤ちゃんによくないのでなんとかこれで乗りきってますd(*´∀`*)b

• くるぽん!

くるぽん!

来週月曜日が検診日なので、今凄く焦ってます(。>д<)

野菜スープ、今の時期体も温まって良いですね!もやし大量に入れて食べたいとおもいます(*´ω`*)

まずは1ヶ月体重増加しないよう頑張れたら、朝昼どちらか好きなもの食べれるDay作ってみたいと思います!
    今まで楽した分頑張ってみます!

有り難うございました!

• 12月22日
すずくま

わたしも5か月目でプラス6キロ…
しかも、うちの病院は体重に関して何も言ってもらえないので親に言われるまでグングン増えてました😭
なので、今は仕事も休んでて1日時間があるのであ1時間は散歩するようにしてます(>_<)減らなくても増加しなければいいかなーと…😭

• くるぽん!

くるぽん!

わわ!一緒です(。>д<)
    もうほんと維持だけもしなきゃと慌ててます!他の皆さんに教えてもらったこと実践しながら、朝と夜恐る恐る体重計に乗ってますw

ウォーキングお互い頑張りましょう(。>д<)有り難うございました!

• 12月24日