※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月29週5日間目なんですが、今トイレ行ったら、茶オリが、ありました💧大丈夫なんでしょうか?

妊娠8ヶ月29週5日間目なんですが、
今トイレ行ったら、
茶オリが、ありました💧

大丈夫なんでしょうか?

コメント

大丈夫かどうかはここで判断出来ません。が、茶色い場合は古い出血だと思うので、それ1回きりならそんなに心配ないのでは?と思います!

• 年子のママ

年子のママ

1日様子見てみます🍒

• 9月16日
きなこもち

健診はいつでしたか?
健診のあと2、3日後ぐらいに、内診の時のグリグリで若干出血することがあるといわれました!
私も何度か茶おり出たことありましたけど、大丈夫だったので、きっと大丈夫だと思います😭😭
心配になりますよねぇ。

ママリ

28週の時に茶オリがあり念のため受診したら、子宮頸管が短くなっていて自宅安静指示が出ました。
私の場合量がおりものシート半分いかないくらいでした!
念のため産科に電話で相談した方がいいと思います😊

ねんね

私は出血があった時時間外診察したら、
ポリープができていてそこから出血していました💦胎動もあって続いて出血がなければ様子みてもいいかも?

june

私は今2人目妊娠中ですが、1人目の時も今回の妊娠中も茶オリありました。
どちらもおりものシートに収まる程度の茶オリでした。
1人目の時はすぐ病院に連絡をしたのですが、様子見して下さいと言われて次の検診も問題なくでした。
2人目は茶オリがあった前日に検診して何も問題などなかったのですが、すぐに病院に連絡をして見てもらったところ、子宮頸管無力症になってしまっていて次の日に緊急手術になりました。
幸い赤ちゃんは無事でしたが、あと一日診察が遅れてたら助からなかったと言われました💦
私の個人的な意見ですが、少量の茶オリでも、お腹が痛くなくても、胎動があっても必ず病院に連絡をした方がいいかと思います( ; ; )

まゆ

切迫早産で入院を先日までしておりました。
出血がある方も症状によっては、入院されておりましたよ!
毎日抗生剤の点滴と、トイレ以外はベットの上の安静度でした。

赤くなければ心配は少ないかもしれませんが、私は受診をお勧めします。