※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。幼稚園年中さんで何もしていないけど、必要かどうか考えています。みなさんはどう思いますか?

幼稚園年中さん、習い事してますか?うちは田舎で市内だと英語、スイミング、ピアノしかありません。スイミングは仲良しなお友達通ってますが、子供がスイミングはやだというので今のところ何もやってません。父がなぜ習い事をしないんだと頻繁に言ってきますが、私は幼稚園期に習い事を無理にする必要はないんじゃないかと思います。皆さんはどう思いますか?

コメント

まぬる

子どもが興味を持っていて教室へ行きたいと言うなら習わせますが、興味のない物を無理矢理やらせても伸びないと思うので本人次第です😊
私の親もなんでも3歳から始めると伸びる!と言って習わせようと促してきます😅

• ...

...

正直親に言われると鬱陶しいですよね😓💦私は本人がやりたいと言ってからでいいかなーと。中学になれば部活動あるし(田舎だから強制です。)それまで何もしなくていいかなと思ってるくらいです!

ありがとうございました✨

• 9月16日
まりも

我が家も田舎です。
田舎ですがスイミング、英会話、学研、公文はあります。
幼稚園の年中なんですが幼稚園内のお友達をみるとそれぞれ習い事してるみたいです。
サッカー教室や空手、一番人気はスイミングみたいです。
我が家は年少(10月)から公文へ。
字を書くことに興味が出てきてたので本人に聞いて体験→入会みたいな感じです。
やっぱり本人次第かなぁ?と思います。
今は公文行ってますがいつかは『めんどくさい』という日がくるかもしれないし……