※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

転勤族の主人についてきて今一歳の娘と暮らしております。近くに知人も…

転勤族の主人についてきて今一歳の娘と暮らしております。近くに知人も身内もおらず主人とも最近会話が減ってきて寂しいです。一歳の娘がおり会話は娘を介した事しか関心がないようです。
毎日ほぼ家に居ますし(地域の保育サービスででかけることはあります)人との関わりがほぼないのでかわりばえのないことしかありません。週1のパートにはでておりますが私の仕事にはこれといって関心もないので話しかけても携帯を触りながら聞こえてなかったと言われることが多くなったのでこちらから話すこともやめてしまいました。
毎日真面目に仕事をして帰ってきてくれるだけいいのですよね?
私のコミュニティはどのようにして増やしていけばいいのでしょうか?
転勤族の妻のかたはどのようにして家族関係を築いておられるのか知りたいです。

コメント

m

私もそんな感じです!
読んでて同じ環境の方がいてビックリしました( ̄□ ̄;)!!自分の話を聞いてくれないと悲しいですよね😢
私の場合は、もう諦めて娘の話ばかりしてます☺

• おすし

おすし

こんにちは。コメントありがとうございます😍
    娘を介した会話でも
    『立って歩いたよー』とか『◯◯したときに笑ったよー』とか成長に関する事には関心があるだけなのです。これから保育所とかも考えているのですが『◯◯保育園はこうだけど◯◯保育所はこうだった』とかそういった相談は全部丸投げで。。。多分考えるのが面倒くさいのは勝手に決めてって感じだとおもいます。分からないなりに一緒に悩んで欲しいと思うのですが他にもお仕事のことなんかでも時間をとられて忙しいのかもと思うともう話すこともやめてしまってます(*_*)
    家計も苦しく週1のパートだけではやっていけないので深夜のパートも先日決めてきましたが『了解』で終わりました。
    そんなもんですかね。。。そんなもんなんですよね(´`:)

• 9月16日