※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

食後に唾液が増え、吐き出していると喉が渇く症状があります。これはよだれつわりでしょうか?対策が知りたいです。

12週に入ったところなのですが、11週頃から特に食後に大量に唾液がでてきます。。飲み込むのも気持ち悪くティッシュに吐き出しています😵
唾液を吐き出しすぎて喉が渇きます。これがいわゆるよだれつわりなのでしょうか?💦
なにか対策があれば教えていただきたいです🙏

コメント

ゆず

私も同じような感じで唾液悪阻始まりました💦💦今も治っていませんが、量は減ってきたかなと思います。特に体調が悪い時は出ます😅
いつもは、ナプキンなどを捨てる中身が見えない黒い袋を、プラスチック製のカップに被せて、一日そこに唾液を出して、夜溜まったら捨てるようにしてます。。
唾液=水分なので、水分補給はしっかりを心がけています😭💦人によっては出産まで続くと聞いていて、私ももうその覚悟です😅
勤務中は飴などを舐めて、ごまかしていることもありますが、、
お互い少しでも早く治りますように🙏

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

同じような方がいて安心いたしました。。
    唾液地味に辛いですよね。。😿
    なるほど!そういう方法もあるのですね。
    出産まで続くこともあるんですね。。恐ろしいです😵
    私も仕事をしているのでどうしてもでてしまう時はタオルハンカチにさとられないように吸収させてます。。
    ゆずさんもお大事にされてくださいね😣

• 9月16日
さっちゃんママ

私は6wからよだれ&痰つわり続いてます。常に空のペットボトルに吐き続けてる毎日で本当にストレスです。出かける時もペットボトル持ち歩かないと口の中に溢れてきますし、よだれ満杯で誰とも話せなくなりますので…

ただただストレスです💔

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ほんと外出先はつらいですよね。。😢😢
    早く治ることを祈るばかりです😭😭

• 9月16日