※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
雑談・つぶやき

今日37週目の検診日。羊水が減ってるから、お腹の赤ちゃんの動きは気に…

今日37週目の検診日。
羊水が減ってるから、お腹の赤ちゃんの動きは気にしててねって。なんか不安。破水した感じないし、羊水が無くなったら死産なの?
私の骨盤が小さいらしくて、赤ちゃんも少し小さいめで2300らしい。ちゃんとまだ発育してるから大丈夫やけど、発育が止まれば早めに出産するらしい。また一週間後に検診なんやけど
大丈夫かなぁ。手のむくみもあり、二週間で3キロも増えてて怒られたし。笑

コメント

ゆいちゃんママ♡

わたしも36週で羊水が少なくなってると言われて、破水した様子も全くないし、様子見ましょうと言われて、38週のときにやっぱり減ってきてるから、このまま置いてても、赤ちゃんのへその緒が圧迫されて栄養が行かなくなって弱ってしまったりする可能性があるから、それまでに出してあげた方がいいとのことで、その日に入院!誘発分娩で、38週3日での出産になりましたー(›´ω`‹ )

わたしも体重16㌔増で何回注意されたか分かりません(o´罒`o)

• 宗佑

宗佑

そーなんですかぁ。
    不安ですよね。私は最初は、一ヶ月に一キロペースで、安定期に入り二週間で一キロペースで、今日臨月に入り二週間で3キロ。まぢびっくりです。

• 12月22日
かおなし

先ほど全く同じような質問をしました笑

私も検診で同じことを言われました💦その時にしっかりと理由を聞いておけばよかった…いつ、どこで、羊水の量が減ったんでしょうねー…泣

• 宗佑

宗佑

まぢ不安ですよね。
    私も、あまり聞けませんでした、、

• 12月22日