※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

無痛分娩を検討してるんですが、麻酔の効きに個人差があるとか聞きました。全然効かなかった方とかいるんでしょうか(>_<)?

無痛分娩を検討してるんですが、麻酔の効きに個人差があるとか聞きました。全然効かなかった方とかいるんでしょうか(>_<)?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

いとこの話になりますが、なかなか効かなくて産んだみたいです

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    やっぱり効きづらい方もいるんですね(T-T)私の病院では+15万も掛かるので、せっかく無痛にしても効かなかったら意味ないなと思ってて…でも陣痛は怖いし…迷います💦

• 12月22日
海

私も高齢初産で恐がりなこともあり、無痛分娩を予約してます。口コミとかで効かない事もあると書いてありかなり不安ですが💦
姉がNICUの医者で、姉自身二人目三人目を無痛で産んで、二人目は、無痛でも痛かったと言うのでやはり効かない事もあるのかと詳しく聞くと、
二人目の時は途中で麻酔薬をわざと追加しなかったそうで、無痛分娩は硬膜外にきちんとチューブが入れば効かないことは無いよと言ってました。
硬膜外チューブの挿入は私も外科で働いてましたが、さほど先生により手技の差は無いと感じましたが。ベストは麻酔科の医師にやってもらうのが一番です。でも、私は三重県に住んでますが東海3県で麻酔科の医師が、24時間、無痛をやってくれるところはありませんでした😅なので、無痛分娩の件数が多かったり、推奨しているところで分娩予約しました。

• はな

はな

お姉さんが医者なんて心強いですね!ご自身も病院で働かれてたということで、分かりやすい説明ありがとうございます(*^^*)先生の腕によるところはあるかもしれませんが、そんなに差が無さそうなので少し安心です(´д`)
    今は恐怖が大きいですが、臨月になったら腹をくくるしかないですよね…!

• 12月23日
  • 海

私も恐怖で夜中とかも不安になったり、本当に怖いです‼こんなにお産が怖くなるとは妊娠するまで思ってなかったです😅タマゴで産みたいです😅
    本当ですね、臨月になったら受け入れざるで心境も変わるかもしれないですね🍀

• 12月23日
  • はな

はな

たまご!本当にそうできたら良いのになぁ(^_^;)
    怖いけど、出産報告のカテとか見てすごいなぁと思います!怖いけど…頑張るしかないですよね✨💦

• 12月23日
ゆうこ♪(^.^)

私は陣痛の途中から麻酔しました。陣痛よりも腰が痛くて、力むこともできなかったから急遽麻酔しましたが、麻酔は効いていました。ただ力も入らず、吸引、圧迫で出てきました。終わった後は寒気がすごかったのを覚えています。
知り合いで帝王切開で出産した方はあまり効いてなくて大変だったとも聞いたこともあります❗

• はな

はな

急遽麻酔っていうのもびっくりしますね💦出産お疲れ様でした!寒気とかは麻酔の副作用?みたいなものでしょうか💦
    そして帝王切開なのに麻酔が効かないとか有りうるんですか!?こ、怖すぎますΣ( ̄ロ ̄lll)

• 12月22日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

麻酔には特にそのときには心配もなかったというか、考える余裕がないほど腰、背中が激痛で…
    寒いのは副作用みたいなものでよくあることみたいです。産後は麻酔が効いていて歩けないので看護婦さんに付き添ってもらってトイレなど行きました。
    麻酔を打ってくれる先生の腕もあるかもしれないですね❗

• 12月22日
  • はな

はな

麻酔に副作用があることも初めて知ったので、聞けて良かったです!陣痛って腰や背中に来ることもあるんですね(>_<)その後も大変だったんですね💦
    無痛でも楽にお産できるわけじゃないので、覚悟しなきゃって思いますね!

• 12月23日