※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠初期で便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが効果が出ない。食欲も低下しているが水分は摂取している。いつになればスッキリできるでしょうか。

初マタです。汚い話になりますが、教えてください。
現在9w3dですが、8w入った辺りから便秘になり、1週間我慢し、9wあたまに病院に行き、酸化マグネシウムを処方されました。が飲みはじめて3日目ですが今だに出る気配がありません。飲み始める前は全く動くことのなかったお腹が、グルグル言い出したり、ガスが出るようになったのですが、いつになったらスッキリできるのでしょうか。お腹がいつもパンパンで困ってます。
もう8w5dくらいから1日1食ほどしか食事もとれていません。水分はつわりのときから困ることなく飲めているので、現在も水分は頑張って飲んでます。
酸化マグネシウム処方された方、どのくらいで効きましたか?

コメント

miyuu

酸化マグネシウムは、便を押し出すというより、便を軟らかくする効果があると聞きました(^_^)便秘が酷い人や、効かない人には酸化マグネシウムは効かないと思います。
処方された容量で、数日経っても効かない時はもう一度相談することをオススメします☺️効く人は、飲めば数時間後には効く人もいますよ(^_^)

  • みき

    みき


    そーなんですね。もともと便秘な方なので効かないのかもしれないですね(T0T)
    もう毎日お腹が苦しくて苦しくて辛いです。
    もう少し様子見て、出なければまた病院に行った方がいいですね。
    ありがとうございます。

    • 9月16日
  • miyuu

    miyuu

    私も妊娠中でない時から便秘で、酸化マグネシウム服用したことありますが、全く効かず、、でした(笑)お腹が苦しいのはキツイですよね!!私も便秘なのでわかります。吐き気もして来ますし、、、無理せず相談してみてくださいね(^_^)

    • 9月16日
まいまい

わたしもそれくらいの頃は便秘がちで、まず最初は酸化マグネシウムを処方されました。
それでも解消されないといったら、水薬の下剤を処方されました。
飲んだらかなり効きすぎて困りましたが、そうでもしないと苦しくて仕方なくのんでました😓
一度処方してもらってもいいとおもいますよ。

  • みき

    みき

    やはり、酸化マグネシウムでは解消できない人もいるんですね。
    下剤は使ったことないので不安ですが、今のままでも苦しくて辛いですから、相談してみます。

    • 9月16日
えいみい

1週間も出なかったんですか?それは辛い。。
私もずっと便秘で、25mgを1日6錠まで飲んでいいですよと言われて、3錠からスタートして、2日出なかったのが4錠で効いてきました。
まずは1週間溜まっていた便を出すのに浣腸とかダメなんでしょうか?

苦しいですよね。。
腸から胃が圧迫されてつわり酷くなってませんか。
早く楽になりますように!

  • みき

    みき

    すでに、10日目です((T_T))
    辛いです。
    私は330mgのやつを1日3錠までと言われ、毎食後飲んでいるのですが、効果えられず。
    浣腸は使ってもいいんですかね?

    一時のひどいつわりに比べたら、食べたい欲はあるのでいいのですが、お腹がパンパンで食べられない状態です。
    1日2食食べると吐きますけどね…

    • 9月16日
  • えいみい

    えいみい

    10日!!聞いてるだけでも苦しいです。。
    病院に電話して相談されたらどうですか?明日も祝日だし、あと2日も我慢するなんって辛すぎるので…

    浣腸は私が持ってるもの見てみたんですが、妊婦は早産流産の可能性があるので使わない方がいいって書いてました。余計なこと言ってごめんなさい( ; ; )

    • 9月16日
  • みき

    みき

    そうですよね(。・´д`・。)

    浣腸はやっぱりダメなんですねぇ。いいえ。アドバイスしていただけただけでもありがたいです。

    • 9月16日
  • えいみい

    えいみい

    たびたびごめんなさい。
    私が処方された酸化マグネシウムの量は250mg6錠です。0が抜けてました。

    私もずっと便秘で辛いのでお気持ちすごくわかるのに何もお役に立てず申し訳ないです。早く出ますように!!!

    • 9月16日
りおぴ

私もなかなかな便秘で
ここ最近も排便時すごいいきむし、切れてしまいます( ; _ ; )
今は靭帯痛などがあってなかなか長時間歩くことができないので、酸化マグネシウムやラキソベロンなど
あとは牛乳、アーモンド効果を飲んでどうにかこうにか出してる感じです( ; _ ; )( ; _ ; )
体調がそこまで悪くなければ腸を動かすためにもお散歩したり
プルーンやヤクルトなどご自身に合う乳製品を毎日摂るとお通じ良くなるかもしれません♡♡

  • みき

    みき

    適度な運動や散歩もしてるのですがね…
    ヤクルトもバナナもヨーグルトも豆乳もいろいろ試してるのですがなかなか効果が得られず(;_;)

    皆さんも同じように困ってる方多いことに安心しました。

    引き続き、いろんなこと試してみますね。

    • 9月16日