※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーノ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、食欲が変化している。甘いものよりしょっぱいものや脂っこいもの、お肉が欲しい。ゼリーは苦手で、ブロッコリーが食べたくなる。つわり中の食事について相談したい。

妊娠6w1dです。
これは食べづわりなのかー?!
1人目の時は水も飲めない完全な吐きづわりでした。出産まで吐き続けてました😱
でも今は空腹時も満腹時も気持ち悪い!!
食べてる時だけ忘れられる!!
昨日は しゃぶしゃぶをぽん酢で。(ぽん酢LOVE)
今日は 焼き鳥にピザ(ピザーラLサイズを半分)
お腹は食事内容に関わらず1週間前から毎日下ってます。。

普段から 甘いものよりしょっぱいもの、脂っこいもの、お肉が大好きだけど、今余計に欲してます😱😱
このままじゃ体重もろもろヤバそうですー。

ゼリーとか食べてる方多いみたいですが、全然好きじゃありません😭笑
ブロッコリーを大量に食べたくなったりします。(マヨ付きで)

つわり中のみなさん 何食べて過ごされてますか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

1人目が食べつわりでしたー!!!
ひたすらおにぎりとか食べてました(笑)
あとピザとかお肉も大好きでした🤣
おかげで最終的に15キロ太って怒られました...

今回は何も食べれなくて
お腹グーグー鳴ってて空いてるのに、食べ物を飲み込めなくて辛いです😣

  • ミーノ

    ミーノ

    15キロですか!😳産後戻りました?🤔
    なにも食べれなくなると身体に力も入らないし しんどいですね😱😱
    ケトン出ちゃってそうですね💦倒れる前になんとか病院に行って点滴してもらって下さいね💦気休め程度かもしれませんが…😭😭

    • 9月16日
キヨちゃん

初めまして!
わたしも甘いものよりしょっぱいものお肉の方がよく好んで食べてます。

体調のいい日はトンカツを食べたりしてますよ!
基本毎日お肉です笑
味付けの濃いものだとちょっとこれから心配ですが
でも、今は食べられるものを選んで食べれた方がいいのかなーと思って食べてます、
吐くのも辛いし←

  • ミーノ

    ミーノ

    はじめましてー!お仲間デスネ😳✨
    私も毎日お肉です!!笑
    1人目の時、吐きやすいかどうかで食べるもの決めてました!😅
    フライドポテトを盛り盛り食べた時、吐くのがものすごい大変で後悔しました😂でもなぜか、焼肉食べた日だけは吐かなくて…笑
    出来るだけヘルシーにお肉食べたいと思います!😍

    • 9月16日
deleted user

私も今食べれるものが限られていてジャンクフード以外身体がうけつけません😅
毎日ポテトやピザ揚げ物しか食べてないです←
和食、お米、パスタ以外の麺類、野菜、全て見てるだけで嗚咽が止まりません笑笑
卵とかの匂いもいやです!

  • ミーノ

    ミーノ

    先程 ピザ食べ過ぎて気持ち悪くなってました😂😂笑
    いまやっとマシになったところです。
    においづわりキツイですよね。。
    洗濯や皿洗いも段々苦になってきました😢

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😅
    ピザとポテトで気持ち悪くなってました🤣

    わかります💦
    最近は柔軟剤の匂いとシャンプーの匂いが特にキツくて...

    • 9月16日
  • ミーノ

    ミーノ

    コップで飲み物飲むのが辛くて飲めなかったんですが、細ーいストローでキンキンに冷えたルイボスティー飲んだら 飲めました!!😳✨おススメです!笑
    柔軟剤もシャンプーもキツイですよね💦😱
    私は洗剤だとナノックスとアリエールがダメだったので今はトップを使ってます。でもとにかく常に息を止めるかマスクしたりするようにしてますー😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね👀辛い時はやってみます!😊

    私洗剤アリエールじゃなきゃ絶対嫌で柔軟剤も今使ってるやつじゃないとなんか嫌だって思ってしまうので今のところティッシュ鼻に突っ込んでます😅

    • 9月16日