※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

37週5日で、赤ちゃんが元気に動いているけど、陣痛はまだ。先生からはいつ産まれてもおかしくないと言われ、お腹の痛みや張りもある。産む直前まで元気に動いている方、お股に痛みや圧を感じている方いますか?破水の心配もあります。

37週5日です!
赤ちゃんが今でもとてもよく動くおかげで
子宮口1センチほどしか開いてないみたいなんですけど
お股に手をあてたら
もこって動くぐらい動くし
なんなら針刺したような激痛が動くたびに起こります💦
お腹は不定期に痛んだり張るので
陣痛に乗るのはまだかなぁって感じです!
でも、先生や助産師さんからは
検診のたびに
今日産まれるかもねーとか
もういつ産まれてもおかしくないみたいで
大きさも予定日まで頑張るとデカすぎって言われてます(笑)

お股に手をあてたらモコっと動いたり
お股に針刺したような痛みがあってすぐ産まれた方いらっしゃいますか?
産む直前まで元気にお腹で動いてたよって方いらっしゃいますか??
早く産みたいのと
あまりにお股に圧かかるので
破水とかしないか心配です(-_-)

コメント

mei

同じ週数で、
健診の度によく動くので
先生にまともにエコー写真が
貰えず、元気ねぇと笑われます💦
痛いくらい動いてして
お股の所が圧迫?されるようで
破水しないものかと
不安になります😢

生まれる前は胎動が治ってくると言われていましたが、治る気配はなく…

こんなに元気に動くのに
先生はいつ産まれてもおかしくない!と、グラム数も大きく
毎週の健診で
来週生まれてなかったら
また健診ね!と言われます😭

ドキドキです😢

  • ぷにょ

    ぷにょ

    全く同じ方がいて安心しました💦
    私も、赤ちゃんの大きさ測りたいのに動くから測らせてもらえなかったり
    測っても大きめの数値が出るからまた測りなおしたりしてます(笑)

    いつ産まれてもおかしくない!と言われると
    大きめだし
    早くお産進まないかなぁと思ってしまいます(笑)
    ドキドキですよね💓💦
    でも赤ちゃんお互い元気なのは確かなので
    気長に待ちましょう!
    そして、元気な赤ちゃん産みましょう❤️👶

    • 9月16日
  • mei

    mei

    同じくちゃんとした数値が出せず
    先週と同じくらいかな?と笑
    最近グラム数がわかりません💦
    先々週の段階で既に2750くらいと言われており、同じく
    早く生まれてきて
    欲しいですよね😢💓

    ありがとうございます!!
    がんばりましょう☺️💓

    • 9月16日