※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
妊娠・出産

ベビーサークルについての質問です。サークルを使わない時、子供をどう管理していますか?自由に遊ばせたいが、娘はサークルから出すと危ない行動をするため悩んでいます。

皆さんはベビーサークル使ってますか?
我が家はキッズランドの8枚のものを使用してます。サークルは賛否両論ありますが使用してない方は家事などをする時など、子供から離れる時はどうしてるのでしょうか?
娘はサークルから出すとソファーや小さなテーブルに乗ったりするのでそばにいれる時しか出してあげれません。サークルはあまり好きじゃないようなので自由に遊ばせてあげたいのですが、皆さんはどうしてるのか気になります🤔

環境は、常に1階(LDK)にいますがダイニングテーブルやテレビやソファーなど色々あります😢

コメント

fafa

ベビーサークルは使ったことないです。キッチンと階段にはベビーゲートをしていましたが、ギャン泣きで嫌がるので、階段以外はすぐ外しました…笑
ソファーには好き勝手登りますが、落ちたのは1回ぐらいで、それからは学習したようで、上手に降りれるようになりました!
机には登りそうになりますが、その度にその場に行き注意してるうちに登らなくなりました。
テレビボードにも登っていましたが、一度落ちてからは登らなくなりました。笑
だんだんと行動範囲も広くなるので、ベビーサークルは限界ですよね…💦目が離せない時は昼寝中に全ての家事をしていました!あとは、キッチンに一緒に連れてきてました。

  • Flower*

    Flower*

    やっぱり嫌がりますよね😢特に抱っこした後にサークルに入れると泣きまくります😰💦大人しい時は大人しいんですけどね💦
    昼寝中でも少しの物音で起きて来て、キッチンに入れたら入れたで低い位置にある炊飯器などを触るので結構大変です(笑)
    うちの子はソファーから降りるのを足から降りたり頭から落ちそうになったりを繰り返してるので、早く学習してほしいものです🙃
    昔よく言われた歩き回るようになってから大変っていうのが良く分かりました😉(笑)
    コメントありがとうございます😆

    • 9月16日
  • fafa

    fafa

    確かに昼寝中は少しの物音でも起きていました…笑
    キッチンに一緒連れてきていた時は、低い所のものは触りたい放題、出したい放題でした!連れてきたのは親の都合なので、もう好きにさせていました。笑
    なので、タッパーとか買い置きの食材とかの片付けは毎回大変でしたけど…

    そのうち昼寝中も爆睡なるので、何の物音でも起きなくなりますよ!笑
    言うこともだんだん理解してくれるようにもなるので、今が1番大変な時期かもしれないですね…💦

    • 9月16日
  • Flower*

    Flower*

    閉まってもすぐ引っ張り出してきたり投げ飛ばしたり、片付けるのが大変ですよね(笑)
    お昼寝も半年過ぎたら物音でも起きないって言われてもう1歳過ぎですし…😱(笑)
    何とか頑張ってみます😉🔅

    • 9月18日
△

ベビーサークルを買いましたが、娘が嫌がったので使っていません。
そのパーツでテレビを囲い、棚&窓にも行けないようにしました。
ソファーとローテーブルは台所に移動し荷物置きになっています。
その変わりにコタツを出し、登れないように追加パーツの足を買いました。
娘が遊ぶ部屋を広くしたかったので、できるだけ物を撤去して危なくないように模様替えしました。

  • Flower*

    Flower*

    私も逆に行かせたくないところを囲おうかと思いましたが、お金がかかりすぎて諦めてしまいました💦
    娘の場合、嫌々言いながらも一緒に中に入れば大人しくなるのでまだマシだと思いますが😞🌀
    やはり物を退かしてしまうほうが良さそうですよね🤔
    コメントありがとうございます😆

    • 9月16日