※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。スゴカルとメチャカル、どちらが良いか悩んでいます。使用目的は外出やカフェでのんびり。型落ち品のスゴカルが5万3000円、ネットでメチャカルが4万円。どちらがおすすめでしょうか?

コンビのベビーカーでスゴカルを購入したいのですが…

田舎なので車移動ですが、ショッピングセンターなどのベビーカートを使うのが嫌なのと、外食や一人でのんびりカフェもできるのでベビーカー買おうと思ってます!

下見に行って、息子はスゴカルの寝心地が良いみたいで
すごくご機嫌でした。

上記の使用目的考えると、スゴカル(メチャカル)買うのは勿体ないでしょうか💦型落ち品で5万3000円です。

ネットでほぼ同じなメチャカルが約4万円ですが、ハンドルの高さ変えられるのとデザインでスゴカルに惹かれてます😣

ご意見お聞かせください‼️

コメント

ngs❤︎ママ

メチャカル使ってますが、
ハンドルの高さはまず気になりませんね😅
メチャカルの超絶美品、4万のモノをジモティで2万で購入しました👏
超絶美品でした😍♥️

私的には、オート4キャスであれば
何の文句もありません♩
メチャカルでもクッションは
エッグショックですし、座面の高さも
高めですし😌
あとは、個人の好みですね☺️

  • ままり

    ままり

    なんか使いづらいと思ってて、高さ変えたらしっくり💦
    まぁ、長時間移動とかないから無きゃ無いで大丈夫なんですが…

    • 9月16日
ケイティ

メチャカル使っています👍ご主人がすごく背が高いとかですか?そうでなければ、ハンドルの高さが変わることはあまり気にされなくても…と思いました🍀

  • ままり

    ままり

    私が高さ変えた方が使いやすかったんです😣

    • 9月16日
  • ケイティ

    ケイティ


    あ、そうだったんですね💦それは失礼しました😅
    それなら譲れないですね✨

    でも車移動が多いなら、今お高めのAB型を買うのはもったいないかもしれませんね💨
    AB型はリクライニングを起こしてももたれかかる感じになり、腰がすわってからは嫌がるお子さんもいますし…。

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんです…嫌がっちゃったらと考えると…
    でも腰座るまで待つのも〜…ってところで💦

    • 9月16日
ヒビキ

昨日そのスゴカルの広告を見てほしい!と思って公式ページ見たのですが、お高いですね💦
わたしも田舎住まいで基本は車移動、ショッピングモールやお出かけでしかベビーカーは出番なさそうだし、B型ベビーカーが使えるまでにそこまで出かける予定もないので抱っこ紐で頑張ろうと思ってます。
お値段が3万円代だったら少し悩んだかもしれないです😭

  • ままり

    ままり

    高いですよねー。
    そうなんです、3万円台なら…ですよね💦

    • 9月16日