※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
雑談・つぶやき

実母の事です。だいぶ長いです。昨日、実母と電話してた時なんですけど……

実母の事です。聞いてください。
だいぶ長いです。

昨日、実母と電話してた時なんですけど…
「明日、兄ちゃんが子供連れてそっちの方で遊ぶらしいから一緒に行けば?予定ないでしょ?」と言われたので「別にいいよ?誰来るの??」と返したら、「私は集会あるから行かないけど、お父さんと○○(弟)と兄ちゃんち娘達だって。」と言われたので、
「皆が一緒に遊ぶ時くらい休んだら?強制じゃないんだし。」と私が言ったんです。
そしたらムッと来たらしくて「行くか行かないかは私の権利だ。アンタが決めていい事じゃない。私が判断する。」とハッキリ言われました。
私はただ、宗教もいいけど…宗教より家族を大事にしてほしかったから優しくアドバイスする感じで伝えたつもりだったんです。
でも私も少しムッとしてしまって…
「うっわぁ〜…感じ悪〜…そーゆー事してるとますます誘われなくなってくし、家族でさえ疎遠になって孤立してくんだよ??知らないの??」と言ったら「はぁ?あんたに強制される筋合いはない。」と言われて切られました。
さっき雨降ってたのでお父さんに行くか行かないか聞く為に電話したら兄ちゃんが出て「お父さん、来ないって!兄弟で行けって!」と言われました。
多分、お母さんがお父さんを責めるように巻き込んで来させなくしたんだと思います。
(過去にもそーゆー事をしてたので、多分そうだと思います。)
自分が行けなくて私に冷たく言われたからってそこまでするのかよ…とドン引き中です。

宗教やってるのに心狭くなってるし、心無しか性格も歪んで来たような…
しかも最近、私の子供のワガママをAEHD?みたいな病気だよ。なんて言うようになったし…
なんでもかんでも「あ、それ大人になったらヤバくない??」といつも言います。

エホバの証人やってるんですけど…皆こうなるのでしょうか??

コメント

もずく

こんにちは

私は無信仰なので宗教はよく分からないのですが、宗教関係無く
人を貶めたり不快にさせるのは個人の性格ではと思います(不快なってしまわれたら申し訳ありません)

ろざんぬさんが気を使って発言したにもかかわらず汲み取り方や言い方があまりにも幼稚ではないかと…

【よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話】と言うエッセイ漫画があるので読んでみては以下がでしょう

• ろざんぬ

ろざんぬ

返信が遅くなってしまいすみません

宗教のせいなのか、性格のせいなのか、はたまた私が宗教を毛嫌いし過ぎなのか…
    後々迷いましたww

• 9月18日