※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の子供が三回食になり、ミルク摂取が減っている状況で、毎日どれくらい水分を摂取すべきか心配です。

1歳くらいの子を持つママさん、教えて頂きたいのですが、

そろそろ三回食が定着して、ミルクがかなり少なくなっています。そこで水分不足が心配なのですが、だいたい毎日どれくらい水分をとっていますか?

コメント

‪‪❤︎‬

麦茶大好きな子で1歳未満の時は1日500ml、今は2リットル近く飲んでます(*´ω`*)
その頃はミルク1日1回ぐらいでした!

• かな

かな

よく飲んでいたんですね☺️
    うちの子のご飯の時に子供用のコップ一杯ずつ(全部は飲まない)となんとかマグで150くらいで少ないかなってなやんでいます😢

• 9月16日

最低1時間に1回は好きなだけ麦茶飲ませてます(´・∀・`)なので量はわかりませんが…💦

• かな

かな

1時間に1回ですか☺️私もそうしてみます!ありがとうございます☺️

• 9月16日
なお

麦茶をだいたい500〜600mlと、フォローアップミルク400mlなので、およそ1リットルはとっています😊

• かな

かな

しっかり飲めてますね☺️
    麦茶はあんまり好きじゃなさそうなので、フォロミ取り入れてみようかなと思います💦

• 9月16日