※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

安静解除後、何からするか悩んでいます。自宅の片付けや外食、子供の服選び、公園に行くことなど考えていますが、体力が心配です。どうしたらいいでしょうか?

安静解除後、何からしますか?

二人目妊娠中、35週に入りました!
切迫早産で安静にしていましたが安静解除までもう少し、何からやろうかと今から楽しみにしています♪

6月~:上の子と二人で自宅安静
7月~:上の子をつれて実家へ帰省し安静継続(悪化したため主治医からの勧め・旦那は自宅)

幸い自宅と実家の距離が近いため、安静解除になったら一旦自宅に戻り、産後再び実家にお世話になろうと思っています。
(上の子がヤンチャ坊主で産前~産後まで連続での帰省は両親も大変かな、と)

約3ヶ月旦那一人だった自宅も片付け&掃除もしたいし、久々に外食も行きたいところはたくさんあるし、上の子と赤ちゃんの服も見に行きたいし、上の子と公園にも行ってあげたいし…
でもずっと安静だったから体力が落ちてて一度に全部やるのは無理だろうし…
それに上の子も38週に入ってすぐの出産だったので自由に動ける時間はあまり時間はないかもしれないし…

そんな感じでずっと悩んでます(笑)
皆様だったらまず何からしますか??

コメント

天音

私は入院し24時間点滴。
36週で退院し、次の日は足の筋肉なかったのでゆっくりしてました。
2日目 家で煮込みうどん(食べたかった💖)
3日目 赤ちゃんの服の買い物
4日目 美容院でカットカラー
5日目 お寿司食べに行く
6日目 朝おしるし→出産

でした(笑)
やりたい事全部しました😂

下僕

28週から切迫早産で実家で自宅安静中です!
計画してるのはまず…

美容院で縮毛矯正✨
自宅の掃除、衣替え✨
赤ちゃんのロンパースと抱っこ紐✨
旦那さんとデート(焼き肉)✨
旦那さんとデート(パンケーキ)✨
です(*´ω`*)

とりあえず37週目標で、予定日まで近付けば近付くほどラッキー❗という気持ちです✌️😄(笑)

25wから入院しました!31wで自宅安静になって、36wで安静解除になり、37wで生まれました!妊娠中もっと楽しみたかったなーと心残りでした!笑笑
外食やベビーグッズ買いに行ったりしたいですね!😂
いっぱい楽しんで下さい😊💓

りこ

とりあえず退院してすぐに美容院に行きました!!
あと食べたかったラーメン食べて
でもあまりお出かけは心配だったので遠出はしませんでした💦

ru🍀

私も現在35週で、16週から入院、その後自宅安静中です。
生期産まであと少し、待ち遠しいですね✨

私の予定は、
・出産、育児に向けてばっさりヘアカット!
・旦那さんと近場の公園へお散歩&セルフマタニティフォト撮影(お腹の大きな写真が無いので…)

この2つはしておきたいなと思ってます。産前でないとできないことなので。

まずそれをしてから、様子を見ながら家の掃除や衣替えもしたいなーと思ってます。
体力は私も全然なくて、健診に病院に行くだけでもへとへとになってしまうので💦買い物は諦め気味でネットでしてます。お買い物大好きなのですが💦

上のお子さんがいたら、今のうちにお子さんとの時間も大切にしたいですね💕
もし私なら、一人だと自信がないので、旦那さんが休みのときか友達親子を誘って行くかなーと思いました。