※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
妊娠・出産

出産祝いのお返しに食器セットがいいでしょうか?実家にあると喜ばれるものが知りたいです。

質問のカテゴリがわからないので、こちらですみません😣💦⤵

ずっとお世話になっているお母さんのような存在の人から出産祝いで、ミキハウスの靴と今治タオルのバスタオルと普通のタオルをいただきました!

お返しを考えているのですが、何がいいでしょうか?
その人には9月に初孫が誕生したので、お孫さんが来たとき用に、食器セットをプレゼントしようかと思うのですが、どうでしょう?

ママのみなさんが、実家にあるとうれしいものなど教えてくださいm(__)m

コメント

とーいっく

手元に残るものは好みもあるし、分からないので私はホテルのお菓子の詰め合わせを内祝いにしました(*^^*)
内祝いは本当に迷いますねー

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

お菓子もいいかなー?とは思っています!
    ただ、その人とご飯に行くといつもごちそうしてもらってるので、手土産でお菓子を持っていくことにしています。
    なので、いつもお菓子もあんまりかなって思いまして、、、

• 12月22日
chameco0531

うちもよく姉が子どもつれて実家に遊びに来てますが、必要なものって意外とその時にになってみないとわからなかったりますよね💦
遊びに来る頻度でも揃えるものも変わってくるだろうし、
もしかしたら代用できるものがおうちにあったりもしますし…
うちはまだ生まれてないので出産内祝いではないですが、
結婚内祝いにすごく悩みました😭
タオルやら食器やら家にもう余るくらい揃ってるんじゃないか、とか
お菓子もあんまりありすぎてもなぁ、とか…
考え出すときりがないですよね💦
やっぱりカタログギフトで落ち着いてしまいました😂

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

そうなんですよね!
    意外と代用できるものなんですよね~

内祝い困りますよね💦
    結婚のときはカタログギフトと即席スープのセットにしました😃
    なので、今回もカタログギフトも味気ないのかなって思ったりして悩んでます😞🌀

• 12月22日
みさりんまま

せっかくその方からいただいた出産祝いですし、わたしなら、お孫さんのためよりその方のためになりそうなものにする気がします(^^)
それこそその方が使えそうなマグカップだったり、少し良さそうなお皿などだったり、あっても困らないものを(*•̀ᴗ•́*) ̑̑迷いに迷ったら、カタログギフトとかにしちゃいますかね(笑)。選ぶのを楽しんでくださる方もいるでしょうし(^o^)/

• みさりんまま

みさりんまま

ちなみに実家にあって助かるものなら、小さいうちならクーファンやハイローチェアなど、寝かせておけるものですかね(^^)
    離乳食が始まった今では、机に引っ掛けるチェアがあるのが助かってます!食器類は、意外と自分で作っていったり、ベビーフード上げる時はちょっとしたお椀であげれるので、セットというほどのものは、少し多いのかなぁとも思います(;_;)

• 12月22日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

なるほど!食器ってそんなにいらないのですね!

必要なものは全部持ってらっしゃるだろうと思って、悩んでしまって、、、

やはりカタログギフトにしようかなと思います!
    ありがとうございます☺

• 12月22日