※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
妊娠・出産

臨月にPUPPPと思われる湿疹が出ており、痒みで眠れない状況。ステロイドはあまり効果を感じず、産後の痕が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

臨月に入って突然湿疹が出てしまいました。調べたらほぼ間違いなくPUPPPだと思います。
最初はお腹が痒く、ミミズ腫れのように赤く広がっていてそれから日を追うごとにお尻、手足、背中と広がってしまいました、、。顔以外全てに湿疹が出て痒くて痒くて夜も眠れないです。産婦人科でステロイドは貰いましたが効果はあまり感じられずです、、。産後まではもう治らないかなとは思っているのですが、とにかく痕が残らないかとても心配です。鏡で見る度に落ち込みます。赤く腫れ上がっているものも産後消えてくれるのでしょうか?不安で仕方ないです。経験された方などいらっしゃったら教えてください。お願いします。

コメント

痒そうですね 。・゜・(ノД`)・゜・。
私は塗り薬じゃなんの役にも立たずにポララミン(飲み薬)を処方してもらいましたよ!😭

• ららこ

ららこ

塗り薬じゃ効果ないですよね、、💦
    ポララミンは妊娠中でも大丈夫なものなんですかね?(><)

• 9月16日

退会ユーザー

なんならあんなの気休めにもなりません/(^o^)\

大丈夫ですよ!
    初期から飲んでます😊

• 9月16日
  • ららこ

ららこ

ほんとに塗ってる意味があるの?って感じですよね😢

そうなんですね!!次回の健診で聞いてみようと思います!✨ありがとうございます!

• 9月16日
ももんちゃん

かゆいですよね、、、泣
私も一人目の時、9ヶ月に入った途端に、妊娠性痒疹になり、悲惨な毎日でしたので、お気持ち痛いほどわかります!!!

私も湿疹は顔以外全てに出て、身体中血だらけ…薬なんて気休め程度、治療法は産むことだけ、それまでの我慢でした(;_;)

私はもう、ひたすら掻いて掻いて、掻きむしったので、痕はしばらく残ってしまいました。一年くらいは目立つと思いますが、今はすっかりきれいになりましたよ!!
かゆみはもう少しの辛抱です!産んでも急には治らず、10日くらいは痒いかもしれないですが、次第におさまってきます。
もう少しもう少し、頑張ってください!!

• ららこ

ららこ

痒いのは本当にしんどいですね💦同じ経験をされた方がいらっしゃって心強いです!
    痕も過ぎれば治ってくれるんですね😢今は想像できないので不安ばかりです、、もう少しなので頑張ります!!ありがとうございます😭

• 9月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ほんとに、痕がなくなるなんて、想像できないですよね。。私も絶望的でした。。でもきれいになります!私は産後1ヶ月検診の時に、当帰芍薬散を出してもらい、飲んでました。まぁ漢方なので、劇的な効果は見えませんが(^^;)
    にゃにゃさんの産後は寒くなる時期ですから、その間は痕も長袖で隠れます^ ^来年の夏までには痕も良くなりますよ!

• 9月16日
  • ららこ

ららこ

今はもう辛すぎてどうしようしかないですね(><)でも治るときが来るんだと思ったらもう少し頑張れそうです😭✨そうですよね、肌が隠れるのでまだいいかもです!ありがたいお言葉に感謝です✨

• 9月16日
ゆり

かゆいですよね💦
わたしは切迫早産で入院中にかゆくなりはじめ、みるみるうちに湿疹が全身に広がっていき、産後少し経ってやっと治りました。
かゆくなり始めた頃にぼりぼり掻いてしまったところは色素沈着が少し残ってますが、
途中からステロイドを塗り、保冷剤で冷やして、
なるべく掻かないようにしたので、
そこはもう色素沈着もなく元どおりです!
赤く腫れ上がってるのも、きれいになりますよ。
今はほんとにお辛いと思います😭
産後は必ず治りますので、あとすこし、がんばってください…!

• ららこ

ららこ

なかなかの長期間お辛かったんですね💦やはり痒くて掻いたところは時間かかりますよね😢でもでも治るときがくるんだと思ったら頑張れるきがします(><)心強いお言葉ありがとうございます!!頑張ります😭✨

• 9月16日