※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるトントン
子育て・グッズ

2日位前から顔にポツポツと湿疹がでてるんですけどどうしたらいいんでしょうか…洗顔とクリームでの保湿で改善できますか?!

2日位前から顔にポツポツと湿疹がでてるんですけどどうしたらいいんでしょうか…
洗顔とクリームでの保湿で改善できますか?!

コメント

ぴっぴ♡

うちの子もなりました(>_<)
助産師さんに聞いたところ入浴時に石鹸でよく洗い清潔にしてと言われましたよ!
もしこれ以上ひどくなり膿んだりしたら受診すればいいと思います。
いろいろ心配ですよね( ̄O ̄;)

• あるトントン

あるトントン

石鹸で洗ったがいいんですかね?!今はシャボン玉石鹸のベビーソープで洗ってるんですけどほんと色々心配ですよね(*_*)

• 12月22日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

うちはキューピーのベビー石鹸でよく洗ってたらひどくならずに綺麗になりましたよ(o^^o)
    動くから大変ですがクルクル優しくなんとか洗ってました(⌒-⌒; )妹に赤ちゃんなのにエステみたいだねって言われながらやってましたよ〜!

• 12月22日
  • あるトントン

あるトントン

ほんと動くから洗うの大変ですよね(´д⊂)綺麗になるように優しく洗ってみます(^ ^)

• 12月22日
ハナ10

まだ出始めですね。これからもっと出て来ますよ。
しっかり洗顔して清潔にしてあげて、保湿もしっかりすればいずれツルツルになります。
もし、すごい酷くなれば一度小児科か皮膚科に行って薬か保湿剤貰ってくれば大丈夫だと思います。
うちの子の時の経験です(^_^)

• あるトントン

あるトントン

まだ出始めなんですね。これ以上出てこないように気をつけます!ありがとうございます(^ ^)

• 12月22日