※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

アイスやプリン、ゼリーをまだ食べたことがない子どもについて、いつから食べさせるべきか、頻度はどれくらいがいいか悩んでいます。

市販のアイスやプリン、ゼリーはいつ食べさせましたか?
まだどれも食べたことがありません。
どのタイミングであげるもの?特にあげなくても困らないので、このままあげないのか?と、疑問になりました👀

いつからあげているか、また、頻度も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ままま

ゼリーやプリン、アイスは1歳8カ月のときに入院した時からあげてます。
食べられるものがなくて、少しでも口にして欲しかったのであげてました!
でも、アイスとプリンは2歳4カ月になりましたが滅多にあげてません。
ゼリーは、2日か3日に一度朝食のデザートとしてヨーグルトと交代であげています😊

• りあ

りあ

入院など、やはりなんらかのきっかけがあって初めてあげられるんですね💡
    食べられるものがなければ、とにかく口に少しでもできるものを食べさせてあげたいですよね。
    まだあげる必要もなさそうなので、なにかきっかけがあるときを待ちます😌

• 9月16日
はぴはぴ

2歳4ヶ月の時に入院し、その時にアイス、ゼリー、プリンをあげました。
全く何も口に出来きず、甘いものなら食べてくれるかなとあげていました。経鼻栄養になる寸前でアイスクリームを食べてくれて、経鼻栄養回避できました💦
でも一度あげると「アイスクリーミー!アイスクリーミー!」とうるさいです😭食べる機会がある時(友だちの家で出されたとか)にデビューさせてあげるのもいいかなぁと思います。

• りあ

りあ

入院など、なんらかのきっかけであげられることが、やはり多いのですね✴
    食べられるものが限られてたり、なければ、少しでも食べてくれるものがないか探しますよね。アイスクリーム食べてくれてよかったですね😣
    あっ、、、一度あげると美味しさを覚えちゃいますか💦
    それを懸念してるのもあって、あげるのを迷っていました😱

• 9月16日
🌷

1歳半にお子さまランチのゼリー。1歳10ヶ月の里帰り中にプリン、アイスくらいです🙆
アイスは1度しか食べたことないです。
ゼリーは外食のときのお子さまランチやいただきものがあるときに一緒に食べてます!
プリンは実家に行くと用意してくれてることがあるので食べます。あとは、誰かの誕生日とかで大人がケーキ食べるときにケーキ屋でプリン買ってあげたりします。

• りあ

りあ

ゼリーやプリン、ケーキは、イベントやお出かけでたべられるんですね✴
    わざわざ自宅でおやつとして食べる家庭は少ないんだなと、思いました😌
    様子を見て、あげるタイミングがあったときにあげてみたいと思います☺

• 9月16日