※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
子育て・グッズ

深夜に赤ちゃんが寝ているときにミルクをあげるべきか、泣かない限りそのままにしておくべきか、悩んでいます。病院では4時間空いたら起こすように言われました。どうしたらいいでしょうか?

深夜のミルクって??現在生後9日目の赤ちゃんと昨日退院してきました🤗プレママですので先輩ママさんご教授ください✨
病院では3時間ごとに夜中もミルクをあげていました。
深夜夜泣きがひどい子だったので心配していましたが、今日から自宅です。
びっくりするくらいすやすや寝てくれていて私も少し寝過ごし4時間半も寝入ってしまいましだ💦💦
深夜赤ちゃんが寝ていたらわざわざ起こしてミルクをあげるべきでしょうか?
それとも深夜は泣かない限りそっとしておくべきですか?
病院では深夜も4時間空いたらすごく怒られました。。
ちなみに体重は標準で、女の子です💕

コメント

年子👧mama

新生児のうちは、満腹中枢など感覚がまだ未熟ので、低血糖を起こしてしまいます😣
大変ですが、最低でも4時間空かないように起こして飲ませてあげてください😌

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    やはり3時間以上は開けてはいけないのでしょうか?💦
    寝入ってしまった際は予定通りの量のミルクで良いのでしょうか?
    赤ちゃんも低血糖になるんですね😵

• 9月16日
  • 年子👧mama

年子👧mama

新生児のうちは空けない方が良いです😣
    病院で助産師さんが怒るといることはそれだけ危ないからですよ💦
    赤ちゃんだからこそ自分で空腹などコントロール出来ないのでより低血糖を起こします。
    規定のミルク量で良いと思いますし、様子でもう少し飲みそうなら足してあげれば良いと思います😌

• 9月16日
®️

すごくお利口さんですね😌
ウチは逆で帰ってきた途端 泣いて寝てくれなくなりました💦

入院中も低体重児 だったので 必ず3時間おきにミルクをあげる様に言われていました。
1ヶ月経った頃から 起きたらミルクにしてもいいと指導があったので それからは起こさずに欲しがった時にあげています🍀

体重が順調に増えている様なら大丈夫かと思いますが 1度助産師さんに相談してみられてもいいかもしれませんね😊

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    昨日からもしかしたら病院の時より静かで助かります😭
    やっぱり1ヶ月はきちんとあげないとなんですね💦
    排便の関係か体重の増減はバラバラです😵
    が、標準なので問題ないとの事。
    1ヶ月は頑張ります😂😂

• 9月16日