※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
妊娠・出産

名古屋市中川区でマタニティブラの試着ができるお店を教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません💦
今日 バースデイへマタニティブラを買いに行きました。
試着は出来ないと言われたので、
サイズ表を見て購入しましたが小さくてとてもじゃないけど
使えません。無駄な買い物になってしまってとても残念です😢名古屋市中川区に住んでいるのですが…試着をさせてくれるお店はどこにありますか?もう失敗したくありません💦

コメント

MiKa

デパートは試着させてくれると思います。高いですが...

私はそれでサイズを合わせ、2枚目からはそのサイズ通りやすいお店で買いました😅

  • Tomo

    Tomo

    デパートというと
    名古屋駅とか栄とかのでしょうか?😭

    • 9月16日
nana

胸を包み込むようなタイプがいいかもしれないですね
私も胸が元々大きく、LLサイズ買ったのに合わないブラがあって…ワイヤはないですが形状が普通のブラと変わらないようなタイプはだめでした

  • Tomo

    Tomo

    今までがD75なんですが
    最近微妙に窮屈になってきたので
    バースデイに売っていたE80まではL
    でいいと書いてあったものを購入しました!
    まさに形が普通のブラと変わらない感じのものです!💦愛花さんはどこで購入されましたか?差し支えなければ教えてください😭

    • 9月16日
  • nana

    nana

    私も買ったのはバースディと西松屋でした!
    私は普段がG70なので、今増えてるので考えて買わないと全然合いません

    バースディや西松屋にも普通のブラと同じ形以外のブラあると思いますよ😊

    • 9月16日
  • Tomo

    Tomo

    ノンワイヤーのブラを使った事がなく、胸が開放的なのが苦手なのですが…ブラタイプじゃないものでも大丈夫でしょうか?ホールド感はしっかりしているのでしょうか?(つД`)ノ

    • 9月16日
ゆう

中川区にあるかわからないですがイオンのマタニティベビー用品売り場では試着させてもらえました!
私もアンダーとトップが全然合わず授乳ブラは困りました😅

  • Tomo

    Tomo

    日頃、ブラを外して寝たりする事が出来ないくらい、胸が開放的なのが苦手なのですが…イオンのマタニティ売り場ではホールド感のしっかりしたものは置いてありますでしょうか?😭

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    イオンには種類はたくさんありましたよ!私は元からE70とかF65で妊娠してトップはLLがいいのにと本当困、失敗もしました😅最終的に妊娠中はユニクロのワイヤレスブラ使ってました!お求めのホールド感があるかは分からないですけどユニクロさんも試着できるので試すのもありかと思います😊
    産後の授乳ブラはサイドだけ柔らかいワイヤーが入ったものとかある程度しっかりしたものを選んで使ってます🙌

    • 9月16日
  • Tomo

    Tomo

    産後の授乳ブラに使われている
    ソフトワイヤーが入ったものは
    妊娠中は適していないのでしょうか?
    ワイヤーが無いのが安心出来るか心配で…💦

    • 9月16日
ゆう

妊娠中も最初は使ってたのですが後期になると胸がはって痛かったり、サイズもさらに大きくなりで柔らかいものがよくなりワイヤレスを使うようになりました😃
真冬の出産でぶっちゃけ垂れて見えるとか見た目を気にせずにいれたのもあります😂

産後すぐは母乳の出とかにもよりますが私の場合母乳パッドが追いつかないほどでぱんぱんに張ったり、詰まって痛かったりしたのでワイヤーなしのハーフトップ型を買い足しました😅

おっぱいのリズムとか整ってきたり出かける機会も増えてきた産後3、4ヵ月後くらいからソフトワイヤーのものとかしっかりワイヤーの入った授乳ブラをまた使っている感じです😌

  • Tomo

    Tomo

    そうなんですね💦
    ノンワイヤーためしに
    近々試着してみます!
    私も2月に出産予定で真冬なので^ ^
    ご丁寧にいろいろありがとうございます!

    • 9月16日
ちょん

答えになってないかもですが、
バースデーへレシート、タグ、商品持ってったら返品交換できないですかね?
娘の服はできたのでどうかな?と(´・ω・`)

  • Tomo

    Tomo

    試着出来ないから
    一回買って持ち帰った商品は
    返品出来ないと思って
    捨ててしまいました💦

    • 9月16日
みん🍊

無印のこの画像のもの買って良かったです!
胸のところのホックをはずすだけなのでとても簡単で、授乳中に大活躍です!

わたしは妊娠前D65でそんなに大きくならず、Lを購入し妊娠中から使ってましたがピッタリでした👶
試着はしてないので、できるかは分かりませんが😭

ちなみに赤ちゃん本舗にもこのタイプのブラいくつか売ってました😊

  • Tomo

    Tomo

    ユニクロのブラ
    授乳ブラみたいな機能のブラ
    売ってるんですか?😲
    初めて見ました!

    • 9月16日
るん

私の行ったバースデイでは、服の上からなら試着してもいいと言われたので、試着してから購入しました😀💦
デザインによって、いつものサイズでも全然違うし着心地も大事なので下着は試着して買いたいですよね😱

もし、レシートやタグが残ってれば返品できないですかね😥?

  • Tomo

    Tomo

    店舗によって違うんですかね?
    今まで試着なしで下着を買った事が
    なかったのでかなりの冒険でした💦
    案の定、失敗でかなり後悔です😭

    • 9月16日
なゆらーママ

UNIQLOのワイヤレスブラ
妊婦の時、授乳ブラに
使ってました(^^)
試着できて安くてフィットするので
おすすめです!

  • Tomo

    Tomo

    かなり前に
    一度試着した事があって
    形が合わなかったような
    記憶なので、もう一度
    試着しにいってみます( ¨̮ )

    • 9月16日
  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    多分若干形変わってますよー!笑笑
    ワイヤレスも数種類あるから
    試してみてください(^ν^)

    • 9月16日
  • Tomo

    Tomo

    はい!ありがとうございます!♡

    • 9月16日
ゆうたん

私もバースデイのブラサイズ合わず返品しました💦
レシートとタグ切ってなければ返品大丈夫でしたよ⭐️
授乳ブラは面倒くさい&サイズ合わなくなってくるでUNIQLOのブラトップが一番いいです👌✨
試着もできます❤️

  • Tomo

    Tomo

    サイズが合わなくてショックで
    試着も出来なかったし
    どうせ返品もできないだろうと思い
    捨ててしまいました💦
    ユニクロのブラトップ試着しに行ってみます^ ^

    • 9月16日
かんちゃん

私、西松屋で試着した覚えあります!

  • Tomo

    Tomo

    西松屋はソフトワイヤー入りとかありましたか?

    • 9月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ソフトワイヤーどうだったかな?
    あるとおもいますけど。

    • 9月16日
  • Tomo

    Tomo

    一度見に行ってみます( ¨̮ )★
    ありがとうございます!

    • 9月16日
たぬりお

ハロー赤ちゃんでワコールのマタニティ用を試着して買った覚えがあります。
安くはなかったですが、ワイヤー入りがどうしてもよくて…💦

  • Tomo

    Tomo

    ハロー赤ちゃん👶
    調べてみます^ ^ワイヤー入りは
    やはりホールド感しっかりしてますか?

    • 9月16日
ひまわり

ユニクロのブラトップは小さいと思います…
元々Eですが、妊娠前からきつめで、妊娠後は全然無理でした。

土岐や長島のアウトレットなら下着屋さんで試着出来ますが遠いですかね?

マタニティーブラ難しいですよね。
私もイオンのはきつくて小さくて無理、赤ちゃん本舗のはホールド感あるけど締め付け感あって無理、結局悪阻が出産直前まで続いて少しの締め付けも無理だったので、本当にパッド当ててるだけみたいな西松屋とかエンジェリーベっていうサイトのとか使ってました。
赤ちゃん本舗近くにないですか?試着出来ると思います。
西松屋は私はホールド感が無理だったのでちょうど良かったですが、殆ど付けてる意味ない感じなので、締め付けオッケーなら下着屋さんのきちんとしたブランド物が良いと思います。
ただこれからどんどんサイズ変わるので、何回か買い替え必要かもです…

  • Tomo

    Tomo

    長島なら遠くないです!
    マタニティ下着売ってるお店
    あるんですね!😳知らなかったです!
    分かりやすいコメありがとうございます!
    ワコールとか行ってためにし
    自分がどれくらいのホールド感を
    求めているのか試着してきてみます!

    ありがとうございます😊

    • 9月16日
えまり

私は一度買って、次は大きいサイズに変えてみてあったらそれをいくつか買います。授乳ブラは結構大きめを買ってます!私はニッセンで購入してます。下着を返品したことがないですが、サイズ合わなくてお洋服とかは返品できるので試着間隔で買って合わなかったら返品してます。
また、ユニクロは試着できると言われました、

  • Tomo

    Tomo

    洗い替え用とかで大体
    何枚くらいあると便利でしたか?
    ニッセン!見てみます😋

    • 9月16日