※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんで完母、三回食の方!フォローアップミルクは飲ませていますか?娘は毎食約200g食べ、おやつは15時のみ。母乳は寝る前に15分ほど飲み、トントンで寝て朝まで寝ています。

生後10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんで完母、三回食の方!
フォローアップミルクって飲ませてますか😣?
うちの娘は毎食約200gほど食べておやつは15時のみ、母乳は寝る前だけ両乳で15分ほど飲んで寝落ちはせずにトントンで寝て朝まで寝てくれます。

コメント

mom

飲ませてませーん!

deleted user

10ヵ月で断乳し、離乳食のみでしたが、フォロミは飲ませてなかったです🙂うちの子飲まなかったので💦栄養士さんと保健師さんに、フォロミは必要かと相談しましたが、無理に飲ませなくてもいいそうですよ🙂うちの子、フォロミ飲んでませんが、体格もいいし、すくすく成長してます🙌笑

ちょん

母乳飲んでるならフォロミはいらないかなと思います!

はじめてのママリ

最近一歳になったばかりなんですが、完母&3回食で育ててます。
アレルギー検査で血液検査したついでにわかったのですが、娘が貧血でした😱😱😱
9ヶ月以降は蓄えていた鉄分が不足して、多くの子が貧血になるそうです。

離乳食でしっかり補えているのであれば不要かと思いますが、娘の場合はフォローアップミルクで鉄分を補うことになりました😲

ユウ

母乳飲んでるならなくてもいいと思います😊飲ませたいなら……ですかね💦