※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊活

高温期の判断基準や排卵検査薬の使用方法について、病院での相談をお勧めします。高温期の日数の判断や排卵のタイミングについても病院で確認することが大切です。

高温期入ってますでしょうか?
8日と15日と18日に婦人科での排卵チェックした際には卵胞は見つかりませんでした汗
無排卵の可能性があると言われたので、体温上がらなかったらまた病院来てくださいって言われてるのですが、どの位基礎体温計って判断すれば良いでしょうか?
ちなみに排卵検査薬も反応が薄く今月は陽性になってないのですが、いつもと違う時間帯に使用したせいなのかなと思うのですが、そのせいで陽性が出なかったってありえますか?

もし高温期ならば何日目って判断するのが良いでしょうか?
病院に聞くのが一番なのは分かってますが、まずこちらで質問させてくださいm(__)m

コメント

まりか

今月のみのグラフです!
15日に無排卵の可能性があると言われお酒飲んだ為、16日が37.35になったのでそれは無視してます。

ちーちゃんmama

グラフだけだと
18日から高温期の様に見えますが
15日に卵胞無かったのなら
うぅーん(´・-・`)って感じですね。
病院で排卵済みか診てもらうと
いいかもしれませんね(*´`)

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!
    病院では、排卵済みか育ってないか微妙なところと言われました汗

体温が上がれば排卵してるから基礎体温で見ないとわからないと言われたんですが、高温期なのかよく分からなくて質問させて頂きました汗

• 12月22日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

じゃぁ基礎体温上がってる様に見えるので
    大丈夫なんじゃないですか??

• 12月22日
  • まりか

まりか

ありがとうございますm(__)m

• 12月22日
はるとママが

14日から、高温きだと思いますよー。

• まりか

まりか

コメントありがとうございますm(__)m!

• 12月22日