※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

35週で体重増加が止まらず、10キロ増。食事や運動に気をつけているが効果が出ない。アドバイスをお願いします。

やばいです。
35週に入り体重増加が止められません。
ご飯も気にしてお米の代わりにキャベツを食べたり、、、間食をやめたり。。。
このあいだの火曜日からやっと仕事も産休にはいったから、動く量が減ったって事なんでしょうか、、、

1週間で2キロも増えてしまいました。
お恥ずかしいながら、3人目妊娠にして一番やばい体重増加です((((;゚Д゚)))))))

妊娠前より今で10キロ増です(´Д` )
どうしたらいいでしょう。
食べるな、動けって事ですよね。。。

何か良きアドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

トニー

私も体重増加しましたー😭

むくみはないですか?
食べる量減らすことより、水分しっかり摂る、塩分とらない、足を高くして足首動かす、お風呂に浸かってマッサージする…などむくみ対策をこれでもか!ってくらいすると臨月だけは増えずに過ごせました!

• miii

miii

お返事ありがとうございます!!
    むくみは今のところなしで、むくみとりの靴下を、常に履いてます!!
    水分はこれでもか!ってくらい飲んでるので常にトイレ(´Д` )
    夜中に3回トイレに起きますm(_ _)m
    これもまたつらい。笑

お風呂も浸かってあったまってるんですが、、、
    まだまだってことですよね(´ー`)

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 9月15日
  • トニー

トニー

夜中のトイレ辛いですね😭朝までぐっすり寝てた頃が懐かしい…。

むくみがないのがスバラシイ✨
    それだけ努力しても体重が増える妊婦の謎(笑)
    あまり追い込みすぎず残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 9月15日
  • miii

miii

本当にぐっすり寝たい。。。
    夜中のトイレも腰は痛いし、恥骨は痛いしでなかなか動けずトイレ漏れそうやし(;_;)
    オムツ履こうかと思ってしまいます!笑

妊婦の体重増加、、、
    どーなってるんでしょーね。でも、お腹の皮がぱっつんぱっつんなので、、、
    お腹についてるんですよね(・Д・)

あと1ヶ月!!
    検診で怒られてもめげずに頑張ります!!笑

• 9月15日
なる

後期って水だけでも太るって言いますしそんなに気にしなくていいと思います!

私は今妊娠前からプラス4キロですが後期に入り2週間で2キロ太ったり少し痩せたりを繰り返してますが食事はいつも通りです😂

3食しっかり食べるけど夜だけは軽めの朝食のような内容にして朝はガッツリ晩御飯系にしてます🌟

• miii

miii

妊娠前からプラス4キロだなんて羨ましい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

朝夜ご飯並みに食べて夜に向け軽食にして行く感じにしてるんですが(;_;)
    努力足らずです。

毎日体重計とにらめっこ。
    がんばります!ありがとうございます(´∀`=)

• 9月15日
こまま

私も妊娠後期に入ってめっちゃ体重増えやすくなりました😓
夜食べる量減らす、間食しない、ウォーキング、ストレッチ、毎日体重計とにらめっこ、、

便は出ていますか?
私は出にくくなったので、飲むヨーグルトや海苔食べて最近やっと出るようになりました!
出るようになってから体重増加がマシです!
臨月入ると気が余計緩むので、ストレスにならない程度に頑張りましょう😭

• miii

miii

妊娠初期からマグミットを処方してもらってるので、一応便は出てるんですが、、、
    でもスッキリはしない感じではありますね(´Д` )
    ちょっとづつでも便がたまって来てるのかなー。。。
    なんせトイレに行ってもきばれない!笑

これ以上の体重増加は避けたいところですが、本当にストレスならない程度に頑張りたいです(*´-`)

• 9月16日
ゆん

私の場合なんですが、朝ごはんガッツリ食べてたらいきなり体重増えました💧

ガッツリといっても、ご飯軽めの一膳と卵焼き、他おかず一品とかなのに...

それで、朝ごはんは抜きか、食べても本当に軽く食べるようにして、お昼も気持ち軽めに。
めちゃくちゃお腹空くので夜ご飯はガッツリ食べて、間食は極力無しにしたら1ヶ月で体重の増えが0でした。

でも臨月近くなるとかなり増えやすくなると言われてるので、これ以上どうすれば...って感じですよね💧

• miii

miii

なんか今週はそんなに食べてないから大丈夫と変に自信のあるときに限ってめちゃくちゃ増えてたりするんですよね!!(・Д・)
    でもその分赤ちゃんも大きくなってたり、、、

あと1ヶ月なので、試行錯誤しながらも臨月の体重増加と戦いたいと思います(`_´)ゞ

• 9月16日
Ayaka

病院にマタニティビクスないですか⁉️
あれで体重減量・維持できましたよ😄

• miii

miii

そんなのあるんですかね、、、笑
    何も調べたことがなかったです(´Д` )
    臨月だけの参加とかもできるんですか??
    一度見てみます(o^^o)
    ありがとうございます!!

• 9月16日
  • Ayaka

Ayaka

私は、検診で腰痛が辛いって言って、ビクス勧められて、やったらマシになりました😄

いつでも大丈夫だと思います。

• 9月16日