※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

第二子を妊活はじめて授かるまでの期間や不安について相談です。排卵日に2回のセックスを希望し、葉酸を摂取しています。第一子は早かったが、第二子に不安があるようです。

第二子不妊とよく聞きますが、みなさん第二子を妊活はじめてどのくらいで授かりましたか?

私たちはセックスレスなので、排卵日付近に2回くらい出来ればいい感じです。

そろそろ妊活はじめないとなーと、産後食生活最悪なので
葉酸は買いました。。

第一子は妊活はじめたその月に授かりましたが
第二子はそんなうまくいくかなぁ~と😵

コメント

deleted user

10ヶ月目で授かりました!
ちなみに月1〜2のペースでした、、。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    第一子のときもかかりましたか?
    月1~2は排卵日狙ってですか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第一子のときは
    仲良しの頻度も多かったので、4ヶ月目でさずかりました。
    排卵日狙うのは旦那が嫌がるので狙わずでしたが、
    今の妊娠は、たまたました日がルナルナの排卵予測日の前後でした😂

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    なるほど、そうだったんですね!
    男の人ってそういうの嫌がるけど、
    排卵日じゃないと赤ちゃんできないのに…勉強して!って感じですよね💦

    • 9月15日
ゆりな

今月から第二子の妊活始めましたが、みなさん早いですよね…まわりは年子の妊娠が多くて本当にびっくりしてます。。
わたしも葉酸飲み始めました!
今月はフライングで陰性だったのできちゃうかなぁーと😢
レスな感じも似ていて、親近感湧いてしまいました😂排卵日に1、2回目てとこです…

  • ままり

    ままり

    ほんと、年子の方とかすごいですよね~!私なんて娘がまだそんな赤ちゃんの時に、エッチする余裕無かったです、いまもだけど…

    もうはじめてるんですね!
    わたしも来月から始めようかな…旦那に相談します💦

    • 9月15日
  • ゆりな

    ゆりな

    分かります!!わたしもそんな余裕なく…気づけば周りがどんどんって感じで😭!
    旦那さんの協力がいりますもんね😭😭
    わたしも一緒に頑張れたらなぁと思います😢

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    私なんて第一子妊娠からレスです笑

    でも、二人目作るなら、おれ分からないから任せるから言って~みたいな感じなんで、義務的になると思いますががんばります…😂

    • 9月15日
  • ゆりな

    ゆりな

    うちもですよ!1人目の時旦那は排卵日排卵日て言わないでって感じで😭

    なので任せるから言ってスタイル憧れちゃいます!!!羨ましい!!!

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    排卵日言わないでって言われても
    排卵日以外やっても意味無いのに!って感じですよね🙌
    週に何度もするなら話は別ですが…

    旦那さんに、優しく妊娠する仕組みみたいの話してみたらわかってくれるんじゃないですかね?☺️

    男って中出しすれば妊娠すると思ってますからね😅

    • 9月15日
⋆*✩3児mama✩⋆*

1人目は妊活はじめて4ヶ月目に授かれましたが
2人目は妊活はじめて7ヶ月目に授かれました。
個人的に2人目のときは焦りました…💦
半年経ってもなかなか赤ちゃん来てくれず、
私たちも2人目のときは月に1~2回くらいしか行為がなく
そこら辺も見直そう、と話し合わなきゃなぁ…と思ったその月に1回のタイミングで奇跡的に授かることができました。

  • ままり

    ままり

    排卵日狙った1、2回ってことですよね?排卵検査薬とか使いましたか?

    半年すぎると焦りますよね😢

    良かったですね、おめでとうございます♡

    • 9月15日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    はい!そうです。
    生理周期自体が安定していたので
    自己流で…勘で?後半はタイミングとってました。
    なんとなく排卵のリズムを後半は掴めてたので。😊
    基礎体温も妊活はじめてすぐ測ってましたが
    面倒だし子供もいて邪魔されるしですぐ辞めて測ってなかったですし
    排卵検査薬は授かる前の月1度だけ使いましたが
    見事に外れてしまい…💦

    授かれた月のときは
    もう意識しすぎも良くないわ!
    と思ってタイミングも1度しか取れてなかったし
    ほぼ諦めてた月だったのですが
    ビンゴでした。

    1年経ったら検査しに行こう、とか
    1人目の時甲状腺検査に引っかかったことがあったので
    甲状腺のせいかな?とか思って内分泌科行こうかな?とか考えてたのですが…

    ありがとうございます😊✨

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    排卵日狙っても半年できないものなんですね😢

    排卵検査薬、はずれたりするんですね😵どこの使いましたか?

    • 9月15日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ほんっとに!
    私も半年経ったときは
    焦りました💦
    こんなにもできないものなのか!と💔
    アプリの排卵予想日の前後で(それでも多くて2回)タイミング毎月取ってたのに
    なかなかでした…💦
    でも、すぐできる人はできるから
    maさんももしかしたらすんなりってこともあるかもなんで落胆されないでくださいね!
    あくまでもわたしの経験なので…😣💡

    排卵検査薬はドゥーテスト使いました!
    朝夕と2回使ってちゃんと陰性~強陽性と出て
    バッチリ取れたはずだったのに…
    見事にスルーでした_| ̄|○

    ちなみに1人目の妊活のときも
    排卵検査薬1度だけ使ったんですよ!
    そのときも外れたんですよね~💦
    私には排卵検査薬使いこなせないのかな?笑

    • 9月15日
こたまま

半年かかりました😨💦
わたしたちは週2のペースでしてたので確立高いだろうなと思ってたんですがそんな簡単に出来ずでした(><)

病院で治療があったため今月は見送ってと主治医から言われてて今月は作れないってと言って行為をしたらその、タイミングで出来た子です!
諦めたらというか無意識だと出来るってこういうことなんだと思いました😳

  • ままり

    ままり

    週2なら排卵日に被りそうですけどね💦

    やっぱり、作らなきゃ!とか焦りやストレスがない方がいいですよね☺️

    • 9月15日
よーこりん

うちも1人目妊娠してから、ほとんどレスです😅最初は、そんな余裕もなく、私が疲れて先に寝るパターンが多く、自然としなくなりました。

でも、1歳半になったころに、思い切って、そろそろ2人目がほしいと話を持ち出して、じゃぁ👍ってことで、先月排卵日数日前に一回タイミング取りました。でも、その月がいつもより早めに生理きてしまい💦いつも26周期ぐらいだったのに、早すぎて焦りました。3ヶ月ぐらいを目処に出来なかったら、病院行こうか考えてる!と話ししたら少し、はっとしてました!そして旦那には、本気で頑張りたい!タイミング狙うより、回数らしいよ!と妊娠するための流れを教え、今朝、話し合ったとこです笑
女は月一回しかチャンスないのに〜〜って焦るけど、旦那はそう思ってない感じですよね〜😅

  • ままり

    ままり

    ほんと、男ってノーテンキですよね〜💦
    排卵日より、排卵日前がいいんですか?☺️
    検査薬つかったりしてますか?

    • 9月16日
  • よーこりん

    よーこりん

    排卵日より排卵日2日前がいいらしいですよ!
    めっちゃ検索しまくりました笑
    検査薬はまだ使ったことありません!
    今回、出来なかったら使ってみようかなぁーと思ってます😃お互い赤ちゃん来てくれますように〜〜😍

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜!✨
    私は確か第一子は2日後だったかな?
    あーあー排卵日過ぎちゃったーって
    思った記憶あります😢🙌

    • 9月16日
ちー

2人目、9ヶ月くらいかかりました😢
1人目はすんなりできたのに
なかなか授かれなかったです💦
月1、2だったのでなるべく排卵日狙ったりしてたんですけど、タイミングばっちり?!って思ってもだめだったりしてました😂😂
ほんとに子供って授かりものだなーって実感させられました!!!

  • ままり

    ままり

    狙っても9ヶ月ですかぁ💦
    ほんと、授かりものですね。
    私は2学年希望なのであと8ヶ月しかないのでがんばらないと…

    • 9月16日
  • ちー

    ちー

    うちも2学年差希望でした(><)
    これもう無理だな〜って思い始めてたら授かれた感じでした👍💕
    はじめは旦那もすぐできるでしょ。って感覚だったのが半年経ってもダメってなってようやく排卵日とか気にしてくれるようになった感じで😂😂
    排卵検査薬とかまで使わずにルナルナとかの排卵予定での妊活だったので、月1.2じゃ全然ズレたりとかもしてたり(´•ω•ˋ)
    2人目授かった時排卵日付近に2日に1回とかのペースでした(笑)
    焦るとまったくだったのでやっぱりリラックス大事だなって思います☺️

    • 9月16日
フラペチーノ

2人目妊活中のものです。
妊活し始めてもうすぐ1年、いまだに授かる事は出来ていません💦💦
うちもレスで、排卵日の週に1〜2回あればいい方です😅
出張も多いので、その週に旦那がいない月もありました。今月は!と思っていても旦那が早々と寝ることも多々あり、私1人で焦っています💦⤵️

  • ままり

    ままり

    1年ですか~焦ってきますよね💦
    焦りやストレスは良くないって言ったって、仕方ないですよね😢
    1人目はすぐできましたか?

    • 9月16日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    1人目も8ヶ月くらいかかりました。
    すぐにはできないと分かっていますが
    焦っちゃいますね😅😅

    • 9月16日