※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。
妊娠・出産

妊娠18週目の初妊婦です。お医者さんに相談したところ、体重が減少しているため運動は控えて肉をつけるように言われました。食生活は普通で赤ちゃんに問題はないが、理由がわからず太りたいです。

18週目の初妊婦です.*・゚
ウォーキング、ヨガを、したくて
お医者さんに聞いたところ
毎回2週間検診の度に0.8キロずつ痩せていることで、しばらく運動は置いておいてまずはしっかりお肉をつけてくださいと言われました、

初期つわりはありましたが普通どおりに食べ、吐いたりはなかったし、元々便秘気味で快便になった理由でもないです…

食生活は昔と変わりません。食べる量も出す大便の量も

赤ちゃんは平均で何も問題なく育って居るのですが、出産の為鍛えたいので早く太る、とゆーより痩せないようにしたいのですが

理由がわかりません、
同じ方や、原因のわかる方教えてください(TT)

お腹も平均並に出ています。

コメント

KING👑

食べる量が変わってなくても、お腹の中の赤ちゃんに栄養送っていますから
お母さんがとった栄養はどんどん赤ちゃんにまわっています
お母さんが痩せすぎていると貧血を起こしたりもありますし、今は先生の指示通り運動は控えたほうがいいかと思いますよ🙄
あたしと体重7キロ落ちて、今はとにかく太ってくれと言われてるので運動しようなんて考えたことないです笑
どのみち後期はいるまでには、先生からそろそろ歩いてみって言われると思うので( ^ω^ )

• ななみ。

ななみ。

元々運動が好きなので後期までは凄いムズムズしますが
    赤ちゃんのためにも我慢します(TT)

• 12月22日