※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊活

排卵後1週間で症状がない場合、妊娠かどうかは難しいです。基礎体温の変化も考慮し、様子を見ることをお勧めします。

タイミング法を1年受けている者です。病院で排卵済みの確認をしているのでおそらく排卵が8日だと思っており、今日で1週間経ちます。今回も全くいつもと同じように胸の張りや腹痛も全くありません。強いて言えばの症状も何もありません。基礎体温も今日ガクッと落ちてしまいました。皆さんだったらやはり今回も妊娠してないと諦めますか?

コメント

はじめてのママリ

生理予定日まだまだですから
諦めなくていいとおもいますよ!!!!✊🏻

• つ

コメントありがとうございます😊一喜一憂していますが、気を強く持ちます。何か症状でたら期待してしまうんですが皆無で…🙇

• 9月15日
にゃー

普段がどうなのか分かりませんが、排卵から未だ一週間ですよね、生理に向けての体温陥落には少し早い様な?もしやインプランテーションディップかも知れませんよ。
もし妊娠してたとしても、未だ着床する前かそろそろかな?って時期なので、妊娠超初期症状も出ないと思いますよ。
未だ未だ、諦めるには早いですよ!
排卵から生理予定日までの間って、どーしたって気になるしソワソワしてしまいますよね。

• つ

コメントありがとうございます😊来月から人工授精の予定なので運良く妊娠できればなぁと思っています。あと1週間したら結果分かるので気にせず待とうと思います😭

• 9月15日