※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
妊娠・出産

友達に出産後の態度を非常識だと言われ、イライラしています。初産婦として心配しているのに、友達の言動に困惑しています。

愚痴です。
出産したらガバマンになりそうだよねー怖い。
と、友達に言われました。
非常識でデリカシー無さすぎませんか?
その友達は独身です。
これから出産を迎える初産婦ですが、そんな事考えた事もないし
まして妊娠してる友達に平気で言える神経おかしくないですか?
こんなにイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか。。

コメント

m88m

いくら友達でも言い方ってありますよね、さすがにその言い方はちょっと私もイラッとしました💭

  • まめ🐻

    まめ🐻

    ですよね。。自分一人でそう思う分には構わないですけどこれから出産控えてる人に言う言葉じゃないですよね(ーー;)

    • 9月15日
  • m88m

    m88m

    わざわざ口に出すことではないですね😅
    妊娠、出産の経験をしたことがないからそんなことが言えるんじゃないですかね?😅

    • 9月15日
おまめ

ガバ、、、(笑)
デリカシー無さすぎですし、
出産してる人みんなそうなるんですかね?(笑)

人それぞれだと思いますし、
自分がどれだけ良いものを持ってると思ってるの?と聞いちゃいそうです😂
(失礼な言い方ですみません🙏)

  • まめ🐻

    まめ🐻

    出産控えてる人に言う言葉ではないですよね。
    どれだけ良いもの持ってると思ってるの?って笑っちゃいました😂

    • 9月15日
  • おまめ

    おまめ

    私が友達に言われたら
    絶対言い返しちゃいます😂😂
    そのくらい、自信あるんだよね?(笑)と(笑)

    まあ、揚げ足を取りで幼稚な会話なんですが、
    友達とはそれを言える仲なので😂

    あんまり気にせずに、残りのマタニティーライフ楽しんでください💕

    • 9月15日
  • まめ🐻

    まめ🐻

    素晴らしい!かっこいいです!😂

    ですね、最後の最後にストレスなんて与えたくないのであまり気にせず楽しもうと思います( * ॑꒳ ॑*)
    ありがとうございます(;_;)

    • 9月15日
はなまる

なんだか、話していることが子供っぽいというか単純でふふふって笑ってしまいました。
気にしなくていいですよー
きっと単純にそう思っただけですよね。笑
確かにデリカシーはないと思いますけど

  • まめ🐻

    まめ🐻

    大人です(;_;)!
    気にしないようにします。。

    • 9月15日
KAO

わたしは捻くれてるので、言われたらなんも考えてないんだろうな〜かそれまでの会話の中にも棘があったら(年齢にもよるけど)結婚焦ってるのかな〜とか思います😅w

  • まめ🐻

    まめ🐻

    私も少し心に余裕を持てるようにならないと。。
    カチンと来てたけど、子供なんだなって思うようにします(ーー;)

    • 9月15日
うみ

友達ではありませんが、私は産後旦那に言われました、、
ガバガバだと。。
泣きました😭

  • まめ🐻

    まめ🐻

    ひ、ひどい、、
    私も旦那にそれ言われたら泣きます、、
    いや、口聞きません笑

    • 9月15日
はるmama⋈♡*。゚

若いのかな😅
デリカシーなさすぎて、私なら縁切りたいくらいのレベルですね笑
妊娠してる友達に普通は言わないです💦思うのは自由ですが…

  • まめ🐻

    まめ🐻

    私も一瞬縁切るまでよぎりました、、
    精神年齢は若いのかもしれないです。と言ってももう20代後半になるので言っていい事と悪い事の区別はして欲しかったですが(;_;)

    • 9月15日
ママリさん

じゃあ出産してるお母さんたち、みんなガバマンですね🤣🤣(笑)神経おかしすぎて笑っちゃいました( •᷄⌓•᷅ )ww
わたしでもイラッときちゃうかもです!経験してる人としてない人の差って結構あるからしょうがないんですかねえ。

  • まめ🐻

    まめ🐻

    ほんとその通りでございます。
    そんな事私は考えた事もなかったので言われた事にもびっくりだし
    そこまで考えてるんだ〜という所にも少し引きました。笑

    • 9月15日
幸🍀

デリカシーもないし、品もないし、そんな友達いたらドン引きです😖

  • まめ🐻

    まめ🐻

    品もない、、その通りでございます。
    さすがに思ってても口に出さないで欲しかったです。。

    • 9月15日
ベルナデット

デリカシーないですねー(笑)
さすがに友人から心配事で話されたならともかく、自分からは妊婦さんの友人に向かって言わないかな!!

といいつつ、産後数ヶ月後の行為でなんかやっぱり産前と違うなーと思って旦那に聞いてみたら、確かに少しだけ緩いかな??と言われました(笑)子供少し大きめで産んだからなぁ(´-ω-`)
でも、産後直ぐならしょうがないことで、一年も経てば普通に戻りますよ(*≧∀≦*)

  • まめ🐻

    まめ🐻

    そうです!それです!
    なんでそれを私に向かって言うの?と、心から神経疑いました。笑
    それに妊娠してから性についてどうでも良くなったので(悪い意味ではなく)
    余計に品のない発言でイライラしたのかもしれません。

    • 9月15日
ママ

頭弱い子どもみたいな発言ですね。
そんな事いって恥ずかしく思わないような人は、聞いてるこっちが恥ずかしい。外でその発言なら周りを気にしてしまいます

  • まめ🐻

    まめ🐻

    たまーにデリカシーのない発言するなーと思う事もあったのですが
    さすがに言い方汚いしそこまで考えるところが不快になってしまいました。
    LINEで言われたのですが、失礼だね。としか言い返せませんでした(ーー;)

    • 9月15日
のん

というより、下品すぎて私なら友達辞めます。

はじめてのママリ🔰

デリカシー無い上に下品な言葉(発言)で品位を疑いました😂