※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
産婦人科・小児科

宮崎市在住の初妊婦です。木佐貫産婦人科で検診中。出産は下村産婦人科が良いと聞いています。安く産める病院を教えてください。

宮崎市内在住です!

今妊娠2ヶ月の妊婦です!(初めてです)

今は、木佐貫産婦人科で検診してもらっています。
ですが、今この病院では
お産までは、見ていないとゆう事です💦

出産は、下村産婦人科が良いとよく見ます!
お産費用など費用が出来るだけ
建て替えでなく安くで産める病院はどこかありますか?

コメント

みっきー

神尊産婦人科は手出し二千円くらいでしたよ✨個室、普通分娩です。
先生は多少厳しく、助産師さんも少し厳しめですけど😂
一人目神尊で出産し、二人目もその予定です!里帰りなので検診にはまだ通ってませんが
体重管理に関してはかなり厳しいです😂

  • らんこ

    らんこ

    ありがとうございます!
    手出し2000円は、出産お祝い金の42万円では足りないと言う事ですか!?🙇‍♀️

    • 9月15日
  • みっきー

    みっきー

    そうですね!✨

    • 9月15日
  • らんこ

    らんこ

    そうなんですね!💦じっくり考えてみます🙇‍♀️

    • 9月15日
よーぷん

県病院で普通分娩で11万戻りました!
分娩時は指名した先生と助産師さん、看護学生さんが4人でした。研修医じゃなくて看護学生さんの見学がありますと受付で説明がありましたよ〜
入院中に研修医の先生の内診はありましたが分娩時は居ませんでした。

deleted user

谷口レディースクリニックもいいと聞いたことがあります😊街中で行きづらいかもしれませんが…

マイメロ

県病院での出産でしたが
誘発分娩だったので産後退院まで
15日してましたが手出し無しでした!

  • らんこ

    らんこ

    県病院は、研修医の方々に見られるから25万円位と聞いたのですが、
    やっぱり、見られますか?

    • 9月15日
  • マイメロ

    マイメロ

    2人目のときは研修生に見られませんでした!時期が違ったのかな?と思います!人それぞれなので、手出しあった人もいるのでいくらってゆうのは
    ハッキリ分かりません😭
    わたしは1万7千円戻ってきましたよ!

    • 9月15日
  • らんこ

    らんこ

    そうなんですね!😊
    丁寧にありがとうございました!

    • 9月15日
☆☆☆☆☆

あの~すみません!木佐貫さんはまだ検診されてるんですか??😲
もう閉院されてると聞いたのですが…

  • らんこ

    らんこ

    私もそう聞いていましたが、
    お産のみしていないそうです!

    • 9月17日
りぃママ💕

下村産婦人科で2年前と今年の
8月に2人出産しました!
2回とも手出しなし、3万程
戻ってきました!
先生はクールな感じですが、
とても優しいです。看護師さん
達も優しくアットホームな感じ
だなと私は思います!
出産が重ならない限り助産師さ
んがつきっきりで腰を押してく
れたりとサポートしてくれます
よー!

いちご

下村産婦人科で出産しました!
2人以降になると入院日が短くなるので余るらしいですが、1人目にも関わらず戻ってくるみたいです❤❗️

安い上に助産師さんも優しいし、良かったです🌟

しばふ

はた産婦人科も安いって聞きましたよ。
私は下村産婦人科で出産しました。
普通分娩で2万くらい戻ってきました。

choco-Ri-o

神尊産婦人科でしたが、一人目はたしかちょっと越えました😰
陣痛が夜中から明け方にかけてってゆうのもあったかもしれませんが…( ̄▽ ̄;)
時間帯、曜日によってはどこの病院でも多少は高くなるかもですね💦ふつうの平日の昼間に比べたらですけど😵

その辺は気になる産院に直接聞いてみると良いかもです🙏

2人目のときは、入院日数も減ったのでちょっと返ってきました😳

これも、二人目割引みたいなのがあったのもあるし、だいたいの病院はあるかもです😅


神尊の場合は二人目は部屋代がやすくなりました😏

女性特約の保険とかに入っているなら、帝王切開になったときは少しは安心かと思いますが😌

こなつ

河野産婦人科にいってます🙌無痛分娩や普通分娩が選べて先生も熱心に向き合ってくれるので行きやすいですよ。国からの補助だけで産ませてくれたりと面倒見がいいです🙌

h

出産時に夜間手当みたいなのがつくのは、付かない人のほうが少ない方です。

私も木佐貫では出産をその時は行ってましたが、異常があり見れないと言われ、早めに紹介状を書いてもらってから医大に行きましたが、緊急帝王切開となりましたが、2万手出しでした。
手術でこの値段なので普通分娩だともっと高いです。

3太郎ママ

先日下村産婦人科で3人目を出産しました!2人目もここで出産したのですが3、4万戻ってきた記憶があります。
先生はクールそうに見えますが、毎回検診の時に「何か気になること、聞きたいことない?」と聞いてくれるし、スタッフの方もいい方ばかりです。陣痛から産まれるまでつきっきりでマッサージしてくれて、それでお産を乗り越えられたという感じです!