※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
ファッション・コスメ

あれ…!?一昨日届いた結婚指輪、サイズ測った時は7号→第2関節がきつく…

あれ…!?一昨日届いた結婚指輪、サイズ測った時は
7号→第2関節がきつくて浮腫んだら取れなさそう
9号→第2関節が入り逆さにして落ちない
で9号選んだのに今ゆるゆる…(;_;)
アレルギーでサージカルステンレスの指輪だし、万が一の時に外れないの困るし、第2関節が太いから関節で選んじゃったけど間違いだったのかなぁ…(;_;)

同じような方いますか?(;_;)

コメント

MLmm

私も昨日購入しました!!

妊娠してるという事で2号大きいのにしといたのですが、まぁ、関節に引っかかるし落ちないしいいか~。とかおもってたら、何故か今ゆるゆるです💧

• ぴよころ

ぴよころ

わあ~同じです!(;_;)
    冬だからかな…寒いからかな…と思って自分をごまかしてます…(笑)

• 12月22日
  • MLmm

MLmm

わたしもきっとこれからもっと浮腫むしちょうど良くなる!と思ってなんとか。。😥(笑)

• 12月22日
ゆーりんちー

私もそのパターンです!
6キツイ。。。じゃあ7で!
今はくるくる回ってます(^_^;)

冬は一番細い時期なので仕方ないです😭

• ぴよころ

ぴよころ

同じですね!
    やっぱり冬のせいなんですかね…早く春来てちょうどよくなってー!って感じですね(^^;

• 12月22日
pleasure77

元ジュエリー販売してました。
冬は、時間や活動内容により
浮腫み方が大幅に変わり、サイズ選びはかなり慎重になります。

基本朝は浮腫みが少なく夜は浮腫む。
手が冷たいと浮腫みが少なく、身体が温まれば浮腫む。
冬は浮腫みが少なく、夏は常に浮腫んでいる。

そんな感じで、あとはお客様の様子や手を触らせていただき、お話をします。

リングの厚みや太さ(幅)にもより、浮腫んでサイズ感が変わりやすいものもありますから
難しいです。

リングのサイズ選びは、基本「きつめ」にします。
落ちないから大丈夫で選ばす、「きつい」のではなく、あくまで「きつめ」!!

文章見る限り、8号だったのかもしれませんね…
お店やステンレス商品により、イレギュラーサイズ作らない所もあるので、9号にされたのでしょうか?

あとは、ご存知だと思いますが、「妊娠中のリング着用」は基本避けてくださいね!

お店で相談はされましたか?
お店によっては、手数料かかったりしても作り直してくれたりする所もあると思います。
(お店によっては、対応しない所もあるのでご注意を!)

• ぴよころ

ぴよころ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんです…奇数サイズでしかサイズがなく、妊娠中に取れなくなったり切断するよりは!と9号にしてしまいまして…(;_;)
    つわりで体重も落ちてしまっているので戻ったらぴったりになるかなと希望を持ちつつ…。

お店は刻印してしまったサージカルステンレスは交換不可能とのことなので、とりあえず春まで様子を見てみようと思います。

詳しく教えてくださってありがとうございました(*^-^*)

• 12月22日
  • pleasure77

pleasure77

やっぱり、交換できないんですね…
    ステンレスは、硬いので切断は難しいと思います。
    今は緩くても、妊娠中などは浮腫みが激しかったりしますので
    「気づいたら抜けない」と相談に来る人もいました。
    なので、なるべく出産終わってから体調が落ち着くまでは、着用をなるべく抑えてくださいね!

アレルギーあると、大変ですよね…
    万が一の場合は、チェーン通してネックレスにする方もいらっしゃいますょ(* 'ω')ノ

希望が叶うと、いいですね!

• 12月22日
ともも

指の肉が少ない方は、関節で選んだほうがいいとお店で言われました(*^^*)
夏と冬で2号くらい違う方もいるそうですし、気温や妊娠のむくみなどで変わりますよ!
冬が一番細いので、いま少し余裕がないと夏に苦労します(>_<)
わたしは8号をしていますが、7号と9号だとぴよころさんのようになってしまいます…

• ぴよころ

ぴよころ

なるほど…たしかにお肉は変化しても骨はなかなか変わりませんもんね…(^^;
    8号が購入したお店では取り扱ってなかったので9号にしたんですが、とももさんと同じようであれば私8号だったのかもしれません…(^^;

• 12月22日