※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
雑談・つぶやき

結婚式する子から連絡きて、住所教えて〜っていうから教えて、実は二人…

結婚式する子から連絡きて、住所教えて〜っていうから教えて、
実は二人目妊娠中だからお料理のこと相談させて、迷惑かけるけどよろしく
ってことを送ったら、


そーなんだー!もう◯◯くん(息子)も2歳だもんねー!

お料理もうほとんど決まってるから、変えられるかどうか聞くから教えて


って。
なんか違和感あるの私だけ?😂


ふーんそーなんだー(興味なし)
まじかー変更しなきゃいけないかー(めんどくさ)

って感じの文面だったな、笑

てゆーか、招待状も届いてないタイミングで、料理変更できないわけなくね?笑

私だったら、まず おめでとう は言うな。

コメント

まぬーる

わからない人はわからないですよね💦

子連れや妊娠中や、アレルギー持ち、ご年配の方々の食事にまで気を使わなきゃいけないのが、新郎新婦の役目だと思いますけどね…

mako

自分が幸せいっぱいで
決めないといけない事が
沢山ある今
友達の妊娠報告は
おめでと‼︎ってすぐ
出てこなかったんでしょうね(^^)笑

結

え、ないですね(*_*)
私自身妊娠中に結婚式だったので
プランナーさんから食べれない物
とかあればって揚げ物NGに
してもらったりしてました!

そして自分も妊娠中のゲストには
いついつまでは変更できるから
アレルギーとかでなくても
食べたら気持ち悪くなるとか
対応してもらうから言ってねと
伝えましたし、
おじいちゃんおばあちゃんには
魚料理肉料理カットして
持ってきてもらうこともできるけど
どうするー?とか…
できる限りおもてなし心がけました!


招待状まだなら
料理の変更もできるはずですし
ちょっと残念な方だなって
思っちゃいますね(´・_・`)

りり

ちょっと配慮が足りないですね💦
私もそんな返事されたらイラッとします。
自分の結婚の事で頭の中お花畑なんですかね?😂

あおいくまさん



まとめてのお返事で申し訳ありません!!

自分が幸せいっぱいなのはわかりますが、自分のことしか考えていない結婚式は、きっと行ってもこちらが幸せな気持ちにはならないなーと。経験上。笑
なんだか少し残念でした😂💦


飲み物はいっぱいあるから大丈夫だけど(カフェインとアルコールの対応について)、お肉(私が食べられない)とナマモノはもうお料理に入っちゃってるから、、、変更できるかどうか聞いてみるね!!

と。

アレルギーの人とかもいるし、対応してもらえるのが当たり前だと思っちゃってて、、ごめんね。
ということを返しましたが。一応。笑

2回目の返事から、赤ちゃんのことについてはなにもなし。
私だったら、いま何ヶ月?とか、性別のこととか、聞いたりするけどな、、、
子供居ないとわからないのでしょうか?


行くのめんどくさくなっちゃったー!!!笑


愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました!!😭❤️