※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶできるタイプがいいですか?現在検討中のベビービョルンは縦抱きと前抱きのみで、おんぶ機能があるか悩んでいます。

新生児から使える抱っこ紐についてなんですが、おんぶできるタイプの方がいいですか?

現在ベビービョルンの抱っこ紐がいいかな?と思っているのですが検討しているのは縦抱きと前抱きのみのタイプなのでおんぶ機能はあったほうがいいのか凄く悩んでます

コメント

ぬーん

長く使うのであればおんぶできるものがいいですよ!首も腰も座れば、おんぶしながら家事できますよ\(^ω^)/

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはりあると便利なんですね><

おんぶしながらの家事は楽そうですね(-^〇^-)
    おんぶ付きのものを検討しようと思います(*^^*)

• 12月22日
あきちゃママ

私は1ヶ月から今までずっとビョルンのオリジナルを使っています☆装着簡単で良いですよ!ただおんぶは出来ないし腰に負担がかかりそうなので、今後おんぶもできる抱っこ紐に切り替えようと思ってます(*^^*)

• つぼみ

つぼみ

私もそれを検討していました!
    ネットで装着簡単だという口コミを見たからなんですが…(^_^;)

もともと腰が弱いのでやめといたほうがいいですかね?><

私もおんぶ付きのものを検討しようと思います><

• 12月22日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

すみません「肩」に負担が…の間違いでした!
    もともと腰座りまでと思って買ったし、個人的には満足してます☆でも新生児から使えておんぶもできるやつあれば、長く使えるし良いかもですね!

• 12月22日
  • つぼみ

つぼみ

いえいえ、わざわざありがとうございます(-^〇^-)♡

腰座りというのはだいたい何ヶ月くらいになりますか?><

アレもコレもって欲張ってたら赤ちゃん用品の総額バカ高くなりそうなので少しでも長く使えるようにおんぶ付きにします(-^〇^-)♡

• 12月22日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

腰の座りは半年以降でしょうか。
    ほんと赤ちゃん用品お金かかりますよね…産まれてから相当額赤ちゃんに使ってます(^^;;

• 12月22日
  • つぼみ

つぼみ

返事が遅くなりすみません><

結局エルゴの抱っこ紐にしました!
    詳しくいろいろと教えていただきありがとうございます(-^〇^-)

• 1月7日
りり

あったら便利かなーって感じです

私は買い物、お散歩は前抱き

新生児は寝てることは多いですが3~5カ月からは離れると泣いて家事などやりにくいのでおんぶしてやってました

同居していて誰か見ていてくれる二人きりが少ないかも?と思うならあまり使わないかもしれませんね(^-^;

• つぼみ

つぼみ

今は実家でお世話になっていて母親が何もしなくていいと言ってくれていますが、一年以内には実家を出るのでその時のことを考えると前もっておんぶ付きのもの買うほうがいいのかなー?って思えてきて…(T_T)

けど、日中は実家に私以外誰もいないので5、6ヶ月からおんぶで家事されていたのなら必要頻度はかなり高そうだしおんぶ付きのものを検討しようと思います(*^^*)

• 12月22日

私も長く使うならおんぶ機能はあった方が良いと思います(*^^*)

私は家ではおんぶで家事を、外ではおんぶで雪かきを…という感じで使ってます(*^ω^*)

• つぼみ

つぼみ

長く使う気満々なのでおんぶ付きのものを検討しようと思います(-^〇^-)

雪かきですか…!!一度もしたことないですが子供おんぶしながらだと大変そうですね><
    寒いし風邪ひかないよう気をつけてくださいね><

• 12月22日
ぐでたま

首すわり前はベビービョルン使っててかなり重宝したけど、結局、首腰座ってからはおんぶできるものを買い足しました!(>_<)日中子供と2人きりなのでぐずった時、おんぶで家事したらかなり楽です(^o^)/

• つぼみ

つぼみ

おんぶしながらの家事はすごく楽そうです(-^〇^-)
    今は実家で何もしなくていいと言われてますが、一年以内には実家を出て子供と二人になるのでその後のことを考えるとおんぶしながら家事のほうがいいですね><

おんぶ付きのものを検討しようと思います♡

• 12月22日