※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が怒りっぽく泣き続け、母親は辛い日々を送っています。旦那も自分中心で手伝ってくれず、息子の機嫌が直らず困っています。

来週で1歳3ヶ月になる息子が1日中キーキー怒ったり泣き続けてます。私がお茶を飲みに台所に行く一瞬でも泣く。洗濯物干してても怒る。普通に一緒に遊んでていきなりいやー!!と怒る。
1歳1ヶ月半くらいで断乳して、それからずっとなんです。2、3日おさまって安心していたらまた戻ってしまいました。

毎日毎日1日中ずっと怒られてる感覚です。
そんな中旦那も自分のことばかりで‥

仕事から夜中に帰ってきて朝6時くらいまでゲームして、息子が泣いて起きたら急いで布団に来て抱くのではなく横になりました。私が風邪で具合悪くて、ちょっと具合悪いんだけど‥寝る?と聞いたら、なんで?寝たらだめ?と言われました‥

なにをしてあげても息子も機嫌を直してくれず。
泣かせておくのも可哀相になってしまうし、向き合っていてもどうにもならずずっと泣かれて辛いです。。

コメント

カブカブ🎶

こんにちは。(*˘︶˘*).。.:*♡
同じくらいの男の子の育児中です。

毎日、頑張ってますね。
お疲れ様です。(*´∀`*)

自我も芽生えて、喜怒哀楽もはっきり、出来ることは増え、でも出来ないことも沢山あって本人もイライラ…。

気に入らなければ物を投げる。外でも地面に寝転び大の字で泣き叫びます。(´°ω°`)

毎日怪獣を相手にしている気分です。

しいさんと同じく、旦那は私が具合が悪くても、『自分が何をすべきか?』なんてわかっていませんよ。(笑)

さて、怪獣さんと付き合いですが…。
息子は、おかあさんといっしょが好きなので、録画したものを付けると気分が変わるのかニコニコ踊っています。

あとは、公園で好きなように走らせています。
男の子なので、体力有り余ってるのかなぁ?と勝手に思っています。

あと、お母さんがイライラしているのが伝わる気がするので、たまに夜寝かしつけたあと旦那に任せて1人で喫茶店でお茶しています。

一人きりの時間、必要だと思いますよ。(*´╰╯`๓)♬

欲しいアドバイスとかではないと思うのですが、似てるな〜と思ってコメントしました。(*´∀`*)

• さくちゃん

さくちゃん

年が明けるほどお返事が遅れてしまいました(´>_<`)ごめんなさい!
    あけましておめでとうございます( ´^o^` )!

同じく怪獣くんとのおつきあいに奮闘されているママさんからの回答、嬉しいです*ˊᵕˋ)੭!
    外で大の字に。これはママさん大変ですよね、、息子は1歳3ヶ月ですが、もう少し大きいのでしょうか( ´^o^` )

旦那は本当に、あてにする、期待するだけ疲れますね。笑

私も最近、気分転換に子供番組流しています!息子の場合は、いないいないばあみたいです( ˋωˊ )!

残念ながら雪があって、息子はまだあまり雪の上を歩くのは好きじゃないみたいで(´>_<`)あまり、一気買いせず空いてる時間にこまめに買い物に出たりして、自由に歩かせてます( ´•ω•` )かなり田舎で空いてる時間は本当にガラガラなので助かってます(笑)

ママの気持ちが伝わるのもありますよね!余裕がないのが伝わってしまったかもしれません。。最近は少しだけ機嫌のいい時間が戻りつつあります!まだ、いろいろと順調だった時期にはほど遠いですが‥。断乳のせいか夜中に泣き出すとなかなか寝付けないみたいでお腹に乗せたり抱っこしながら寝るくらいなので、本人も寝足りないのが日中に響いてるのかもしれません。

私の気持ちも落ち着いてきました。

うちの旦那は、万が一夜泣きしても体型が‥とか俺じゃ‥って感じで寝かしつけ拒否なので、夜寝たあとも任せることができなくて。
    なにか、家の中でできる息抜きを見つけたいと思います!

ありがとうございました☆

• 1月2日