※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が寝る前にフォロミをあげているが、大量に吐いてしまうことがある。ミルクは7時にあげているが、もうあげなくてもいいか心配。

生後11ヵ月の娘です。
今三食離乳食をしっかり食べるので寝る前のみフォロミをあげています。
今日も寝る前にあげたところのみ終わってげっぷとともにフォロミと離乳食を大量に出てきてしまいました。
以前にもこういうことがありました。
夕御飯は5時頃
ミルクは140を7時頃あげています。
もうミルクあげなくてもいいですかね??

コメント

fafa

離乳食をよく食べてくれているなら、あげなくても大丈夫と思いますꈍ .̮ ꈍ
うちは11ヶ月で卒乳だったのですが、離乳食をよく食べてけれていたので、フォローアップミルクはあげませんでした。

• ママさん

ママさん

やっぱりそうですよね🙍
    ましてや今日夜ご飯もだらだら多めに食べてしまつまてミルクも今まで通りの量をあげてしまったので尚更かなと反省してます。。。
    あげるのやめようかと思います❗️
    ありがとうございます‼️

• 9月15日

よく食べるならあげなくて大丈夫と思います!
吐いたら意味ないですしね😅
うちも前は寝る前にあげてましたが、少し前から朝に変えました。朝の牛乳変わりのように食事と一緒にあげてます😊
今のフォロミの缶がなくなればやめるつもりです。
大人と一緒で寝る前に食べすぎ飲みすぎでも肥満になるかなと思って😅
まだ肥満ではないですが、お腹はぽっこり、体格はいい方です😅

• ママさん

ママさん

そうですよね!
    あれからやめました。
    ミルク残りすこしあるのでおやつとかであげて私も無くなったら終わりにしようと思います‼️
    確かに寝る前って離乳食もしっかり食べてるのでやめときます!
    ありがとうございます✨

• 9月18日